OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

まるで一人遊び

エンコわからない

ハンターランク上がりません。
集会所行ってないから当然ですが・・・
ソロプレイ街道まっしぐらです。
村クエは天空山行きました。
いやいや、うん、あのー村クエ進めてね。
装備を強くして集会所もソロでやろう、っていう。
(野良は諦めた模様)
 
エンコの話。
つんでれんこちゃん可愛いです。
ふじまはツンデレ属性ないのですが、れんこちゃんは許す。
しかし動画そのままで音声のみ再エンコしようと思ってmp4とwavを突っ込んだら、
「mp4ファイルの映像ビットレートが高すぎてエンコできないわよ!」
とキレられました。
そこ下げれるなら下げてるっちゅーねん
画質そのままで音質だけ下げたいんや
別にAviutlでもいいんですけど、プラグイン出力しようと思ったらビデオ無圧縮を選べなかったんですよ。
映像+音声でエンコしたらめちゃくちゃ時間かかるし。

 

追記。

Avidemuxというフリーソフトでできました。
イッツシンプル!動作もわりと軽い。
メニューは日本語対応してるので使いやすいです。
ダイアログは何故か英語ですがノリとフィーリングでなんとか
後はバッチ出力できたらいいんですが。
(キューというのがたぶんそうなんですが、どこに保存されてどうやって出力するのかよくわからない)