OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

ヤバイ空気察知する能力オンリーで生き延びた

ごぶさたです、ふじまです。 

狩猟生活を満喫しております。

 

しかしあれですね。オンライン怖いですね。
へたれなので知らない人とプレイして
「ハチミツよこせ」
「そんなクソ装備で来るとかナメてんの?」 
「貢献できないなら粉塵でも撒いてろ」
などと罵倒されたらどうしようかと不安で一度もオンライン入ってないです。
どんだけへたれだ
おかげさまで未だにHR2ですありがとうございます。
村は★5手前です。
集会所は・・・ぼっちじゃムリ・・・
HR二桁の人に手伝ってもらうより、同じくらいのレベルの人と協力したいんです私は!
だって上手い人が下位クエスト行くメリットないじゃないですか。
あちらさんからしたらギブアンドギブじゃないですか。
桁違いの実力の人に手伝ってもらえればグイグイHR上がるし素材もどんどん集まるだろうけど、あんまり楽なのも違うと思うし。
一人じゃキツイけど二人ならなんとかぐらいのバランスでやりたいです。
などとぐずぐず言ってますが要はチキンですはい。

 

買ったばっかりの頃はすれ違いでも同じレベルの人結構いたけど、もうすれ違いのギルカ見てもHR二桁の人ばっかです。
野良やるタイミング逃した感
いま部屋入ったら即地雷扱いされそうgkbr

 

まぁHRは上がらないけど、ソロでのんびりやるのもいいもんです。
もともとノミの心臓なので2G時代から狩りよりも調合とか採集の方が好きだったんで。
今回ぽかぽか島がめっちゃかわいいです!
アイルーたくさん!まさにパラダイス!
アイルーの毛色がえらいカラフルですが(これは昔からかな)、私はやっぱり普通の猫っぽい色柄の方が好きです。
あーオトモかわいい
クック装備とかのかぶりものっぽい頭防具付けると最高です。
あと郵便屋さんがすごくかわいい。
すれ違いがあった時ニャーニャー言いながら手紙をまき散らすのがたまらん
モンハンやった事ない人も4から入りやすいと思うので、ひと狩り行こうぜ!
 

 

ちなみにふじまの使用武器(+ちょっと武器語り)
メイン→笛、棍、ボウガン(軽重両方)
サブ→太刀、弓、ハンマー、大剣、
あまり使わず→チャックス、スラックス
なし→ランス&ガンス、双剣、片手、
だいたいメイン武器、属性や習性に寄ってはサブ
それ以外はあまり使わないのでほとんど生産もしてないはず
2Gの時は飛び道具ボウガンより弓派だったのですが
4で「ボウガンもええやんけ!」と開眼し、今は弓よりもっぱらボウガンです。
手数が多くていいよね
笛と棍は取り回ししやすくて溜めなしでボッコボコできるので使ってます。
吹いたりエキス集めたりする余裕はあんまりない・・・
太刀と弓は2Gでメインでしたが今回降格
序盤だと火力不足になりがちかな?
太刀はオンだとあまり歓迎されませんがソロでやるならこれも軽くて扱いやすいので、素材の幅が広がったら有りかもしれん。
アックスはチュートリアルでやってみたけど今のところあんまり合わないと思いました。