OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

…という夢を見たんだ。

これは最近でもないのですが、よく夢を見るんですよ。
で、起きた直後はなんとなく覚えてるんですけど、しばらく経つとやっぱり忘れますよね。
そこで最近なんですが、起きてすぐ、夢の覚えてる情報をツイッターに書き散らします。
特に意味は無いんですが、簡易夢日記ですね。
これを、あとから参照するにはログを取っておかなければならないのですが、
なにせツイッターなんて9割方は益のない垂れ流し…よだれみたいなもんです。
大量のログのなかから「夢」というワードだけ拾って、その呟きのみ自動でEvernoteに送る。
そんな連携ができたらすごく楽だなーって。
いちばん確実なのは起きた瞬間にEvernoteに直で残すことなんですが、
ツイッターにつぶやくと、まれに「○○の夢ってこういう心理の現れらしいですよ〜」などとリプライがくることもあります。その時に生まれた会話も、夢日記と一緒に残せば何かの役に立つかもしれない、立たないかもしれない。