OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

幼い心を鼓舞して

f:id:dolly4431:20130629005254j:plain 
 
唐突に字の練習。
412から来たお手紙に返事を書いていたら、自分の字が下手すぎて笑えなかったので。
小一時間でペンだこ一歩手前みたいな水疱?ができたので、どんだけ力入れて書いたんだという。
少し書いてると勘を取り戻すというか、なんとなく字の書き方を思い出します。
普段はせいぜい氏名や住所くらいしか書かないからな。
裏は自分の氏名ふりがなフリガナと、何故か筆記体のサイン。
 
普段は字がほんとに汚くて、女の子がよく言う
「わたし字が下手なんですよ〜」←下手可愛い
というやつじゃなくガチの悪筆という自覚が。
せめて下手でもヘタカワというかヘタウマというか、上手じゃないけど可愛い的な字も書きたい。
という事でヘタカワっぽい字も少し練習していた。
長い所と短い所や、大きい空白と小さい空白を全部逆に書いて行くとそれっぽくなるような・・・?
非対称は対称に、対称は非対称にしたり。
 
しかしよく考えるとヘタカワとか許される年齢じゃなかった。
上手ければ上手いに越した事はない・・・