OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

翻弄ホロホロ

ブログ引っ越ししました。

アメブロがエクスポート機能を備えてないという案の定の展開。

まぁなんやかんやして、はてブロに越してきました。

快適!

 

 

引越し自体はそんなに時間掛からなかったんですが、

こっちのブログの体裁を整えるのに時間がかかりました。

はてなブログは、なぜかよくわからんけど

<br>タグが勝手に<p>タグになるらしいです。

最初すっごい行間が開いてたので、調整に手間取った

というかデザインからして手間取った。

だから!CSSとかHTMLとかよくわかってないんだって!

 

どうしても「ふい字フォント」が使いたかったので

その辺もいろいろ頑張りました。

このフォントかわいい

でも何故か半角スペースが「・」に置き換えられてしまいます。

顔文字の変なところにホクロが・・・

 

あと普通に改行したら

<p>(半角スペース)</p>

になるので、数行開けると

みたいな感じになる。

これはたぶん改行する時に空白行に全角スペースを入れると回避できるのかな?

顔文字の半角スペースも今のところ全角スペースに変えてます。

 

今までのブログの「つげ」という前HNを全部オートで「ふじま」に置換してるので

「まつげ」も問答無用で「まふじま」になってました。そりゃあそうだ!

気づいたところは手直ししてますorz

あとなんか表示おかしいの見つけたらこっそり教えてほしいです

 

これまでのコメント、書いた人の名前が消えてるなー

ホームページボタンは効いてるのに

このへんは分かる範囲で手直しする・・・

 

おぅふ!

一度公開した記事は編集画面から下書き保存できないのか!

すげー昔の記事とか一旦下げようと思ってたけど思ったより面倒だな