OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

隠し捨て切断

アメブロでこんなこと書くのもなんですが、ブログの乗り換えを検討中。

長年アメブロを使ってきて、最初は良かったですがここ数年居心地が悪いです。

ペタ・なう・ピグなどサービスがどんどん増えてきて

「とにかく交流したい!」

という層にはいいかもしれませんが、リアルもオンラインも引きこもりの私は

アメブロを使う旨味が見つけられません。

最近はデメリットばかりが目に付く・・・

・広告が多い

iPhone版アプリがクソ残念すぎる

・全体的に重い

・解析のアクセス数水増し疑惑

・ブログに貼った画像を拡大しようとすると謎のビューアーが立ち上がる

・全体的にうっとうしい

・メール投稿がなんか不便

・芸能人も使ってる的な主張が鼻につく(ステマで小遣い稼ぎだろ…)

・サービスが多すぎて邪魔

で、NAVERまとめで国内ブログサービスの比較を見て検討しようと思ったら

せっかく広告を確認するために各サービスでサンプル記事まで用意してくれてる

のに、ぷにるちゃん優秀すぎて広告弾きまくっている件

どれも広告ゼロの優良サービスに見えるぞ・・・

広告が多くて最下位にランクインしたアメブロでさえほとんど見えない

いや私はありがたいけどさ

他の人からどう見えてるのか全然わからんよ

→アンインスコせず残しといたLunascapeで確認しました

あーこんな感じなのね。

あらためてぷにるちゃん優秀だわ

Livedoorブログがテキスト広告でスッキリして見えるけど、

はてブ使ってるからはてブロの方が連携できていいかな。

アカウント新しく作らないで済むし。

問題は引越し作業だな・・・

簡単に引き継ぎできるならいいけど

そうでなければ惰性でアメブロを使い続けるハメになりそう 

【追記】

案の定アメブロはエクスポートできない

さっすがアメブロはん!安定のクズさやで!

一旦FC2を経由する方法しかなさそうかな?

ちなみにFC2ブログを開設するという手っ取り早い手段は取りません。

何故ならFC2ってエロと業者のイメージしかないから・・・