OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

僕は満足しないだろう

ハサミがいい加減のりやらテープやらで切れ味悪くなってきた。

新しいのを買おうと思ったら、なかなか思うようなのがない。

高いか安いか極端だよ!

今のが100均のハサミなので切れ味はそこそこでいいんですが、デザインが…

ウォールポケットに入れるのであまり大きくても困るし。

色はなるべくブラウンかオレンジ系が良い。

これはと思うデザインのはよく見たらクラフト用だったりする。

カール事務器のデコレ・シザースが良さげで、デザインもサイズも価格も及第点なのですが、カラーバリエーションが惜しい。

センス良いんだから強気の12色展開くらい行っちゃいなさいよ!

アンティーク調のきれいなハサミを見つけたけど糸切り用で刃渡り短いのでさすがに心許なかった。

あと最近ポケットティッシュカバーを探してるんですが、ないね。

カバンの中でくちゃくちゃになるのが嫌だからカバー付けようと思ったんだけど。

で、ポケットティッシュ使う時って手が汚れてたりするシチュエーションが多いと想定して、単なる布じゃなくて塩ビみたいな加工がしてあるのが欲しいんだけど、ないね。

ほんとにないね。

キャスキッドソンなら塩ビ加工はお家芸だろうと思って、ショップに行って店員に聞く。

「ポケットティッシュカバーありますか?」

「うちでは取り扱っておりません」

マジか…一縷の望みが…

みんなどうやってティッシュ持ち歩いてるんだぜ?

やっぱ鞄の中でくちゃくちゃなのぜ?

iPhoneのシリコンカバーが伸びてるのでそれも新しいのを。

シリコンはベッドに放り投げた時に跳ねて床に落ちたりしても全然平気なので安心感はすごくあったのですが、

最近モバイルポーチで中がクリーナー素材になってるの買ったらめっちゃ出し入れしにくいんですよ。

で、扱いは気を付けようという事でポリカーボネートのジャケットにしました。

そもそもスマホは投げる物じゃないという。

素材としてはTPUもセミハードというのが良いとこ取りっぽくて良さげだったんですが、半透明っぽい感じのしかなくて装着イメージ見たら安っぽい感じがするのでやめた。

今までのシリコンカバー、ほんとに気に入ってたんですけどねー。

ホームボタンも覆ってくれてて、クリック感が良かったし。

まぁそれはアルミニウムのホームボタンステッカーで対応してみますが…

ジャケットは意外と探すのが大変でした。

溜まってるポイントで買おうとビックカメラに行ったら、売り場から4S用の大半が駆逐されていて流石に愕然とした。

Amazonはいくら検索の条件掛けても違うのまでヒットするし。

・バンパーはだめ(背面は覆いたい)

・今回はシリコン以外で

・色はピンクかバイオレット系の優しい色

・アルミは駄目(電波に干渉すると聞いたので)

・派手すぎない

・予算¥2500まで

・手帳タイプNG(頻繁に使うから)(電話し辛そうだし)

・クリアタイプは嫌

・イヤホンの端子がL字だから干渉しないやつ

・なるべく薄くて軽いの

・ラメやラインストーン嫌

ああ、私が注文多いんですねわかります。

ジャケット探すのに疲れきってホームボタンステッカーは一番売れてるやつを即カートに入れたので結局予算オーバーorz

追記

文字化けの原因は半角の¥でほぼ確定。

さらに追記

この記事はメール投稿したんですが、全く入れたおぼえのないDIVタグが入っていました。

これも何故だ・・・

やはりアメブロへメール投稿が鬼門か。