OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

思い出に寄り添いながら

部屋の片付け中。

片付けているつもりなのにとっ散らかってゆく…

いやちょっと遠回りしてるだけで、最終的には綺麗になるはずなんだ、たぶん。

いまなんかもう強盗が入ったんかレベルだけど…

古雑誌を読み込んでしまうという片付けあるある。

雑誌はだいたいシルフで一冊ゼロサム(ストプラのドラマCD応募用に買った)と、何故かジャンプが一冊。

ジャンプはほんとになんで一冊だけあるのかわからない。

ミスフルにムヒョロジ、みえるひと辺りが載ってるのが懐かしい。

大泥棒ポルタとか…期待を込めてコミックス1巻を買ったのに流星の如く誌上から消えて行った思い出

ミスフルは今でもギャグとか思い出したら笑うくらい面白かった。

「ぶ、ブロードウェイがやってきた~~~!!」「ほれ、ぎゃおっちじゃ」とかワロタン

後半がグダグダになっちゃったのが残念だけど前半の入部試験とか強化合宿とかは神掛かってた。

文庫版欲しい。

とか言ってる場合じゃNEEEEEEE!!!

片付け終わらぬ_ノ乙(、ン、)ノ

photo:01


洗濯のモチベーションを上げる試み。

角ハンガーは最初プラスチック使ってたけど、日光で劣化して洗濯バサミが取れまくるわチェーン部分が絡まりまくるわでキイーッてなって面倒くさくなるのでステンレスのを買いました。

奮発して無印のを買ったけど、ホムセン行ったら似たようなのが半額以下で売っていた罠

おまけ

photo:02


昨日ビックカメラiPhoneのイヤホン用に、オーテクの巻取りホルダー買ったんですよ。

帰って開けてみたら思いの外シンプルな構造でした。

ロフトとかで売ってるドーナツ型とかのシリコンのやつよりは高級感があるし、値段もそんなにしなくてポイントで全部払えたからいいやと。

で、いま携帯ゲーム用のお片付けボックス的なのを作ってた時にコード類の扱いに困って作ってみたのが2枚目の写真。

こういう工作とかに走るからいつまで経っても片付かないんですよね。