OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

たぶん失うのだ

どうやら寝ぼけてあいぽんからデコメーラーを削除してしまったようです。

おそらく大幅なアプデ(ver2.X.Xからver3.X.X)に戸惑ってなんかミスった

今朝気づいて慌ててインストールし直したら初期設定からやり直し\(^o^)/

使いやすいようにいろいろ振り分け設定とかしてたから心が折れそう

と思ってバックアップから再現を試みる

→あいつんでアプリ単位の復元できないんかよクソが…

なんとかいろいろ探して、パソコンからデコメーラーだけリストアしたけどね!

さすがに直近のバックアップは取ってなかったので、数週間前の仕様でしたが

今回のことを教訓にバックアップはこまめにとります。

windowsからアプリの設定データをバックアップする方法も模索中。

そしてプニルのショートカットキーを昨夜いろいろ設定したんですが、

いま文字入力でたいへん困っております。

・F10を画面の最小化に→半角英数変換できない\(^o^)/

・↑↓←→をページ内移動に→変換候補移動できない\(^o^)/

              カーソル移動もできない\(^o^)/

・shift+pをパネル表示に→大文字pが\(^o^)/

・その他たぶんいろいろ\(^o^)/

がんばって設定いじったのになぁ。やり直しだよ!

あたしって、ほんとバカ…

せめてF10をF9にしておけば良かった。

半角英数めっちゃ使うゆーねん

全角あんま使わんから通常変換で対応できるし。

altとかctrlとかいちいち付けるのめんどくせーなと思ってたのも裏目に出た

あいぽん、あいつんに関してはユーザー辞書登録することで

大文字小文字混在の半角英数を変換しづらい問題を回避!

しようを思ったのですが

タスクバーを左に表示+自動で隠す設定にしたためか

なんだか言語バーがうっとうしい感じになったので

設定いじってたら言語バー消失\(^o^)/

もういやだ\(^o^)/

とりあえず言語バーは後回しにしてショートカットキーの設定し直すか。

プニル自由度高いけどUIちょっとわかりづれーよ

いったん環境さえ整えてしまえば快適そうだ。

いいもんプニルたんで設定いろいろいじったからブラウザの表示領域広くなって快適だもん

アニメいっぱい見るつもりだったGWが遠のきそうだけどいいもん