OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

幻想水滸伝TK #02

 

そんなこんなでグレイリッジ鉱山から。

 

 

 

 

 

・隠し通路!

・アイアンスピアのグラフィックがどうみてもアックス

・マクートの小物臭・・・

 

 

街の問題は解決。

エリンも加わって、次の目的地へ。

・マリカ(?)騒動の時の若い男と中年の男が再び・・・どういう関係?

・フォートアーク中央通路長い

・イクスなんというチャラ男www

・教会の信者共マジキチ

・夜の宿屋でイベント。信者ェ・・・

・あの二人は司書だったんですね

・宗教やべぇ

 

 

なんやかんやで急展開。

・ローガンさん渋くて好き

・今更だけど、本便利だなぁ

 (触る→なんかわかんないけど強くなった気がする)

・というわけでモアナさん加入。わーい!

・防衛戦。司書とのイベント戦でリウに助けられた!

 ヘタレ代表だったのに・・・素敵すぎる

・リウの印が補助魔法二択とか萌える・・・!

・な、なんかむちゃくちゃかっこええ登場してきたー!!

 ジャナムつえええ

・ディルク闇落ちフラグ?正直予想はしてたよね・・・

・クロデキルド美青年かと思ったら麗人でござった。かっけええええ

・クロデさんの出自・・・

・アスアドの敬語+一人称「俺」がツボった

・団の名前と聞いて「ロケット団」か「SOS団」しか浮かばんかったorz

 ↑漢字が使えないから「○○自警団」みたいなのできない(締まりがわるい・・・

・アスアドはクロデスキーですか?

・ダナシュ8世やべええええええ渋すぎ

・エル・カーラル、アラビア調でBGMもいい感じ

・第一皇妃があれで第二皇妃がこれか・・・ダナシュ8世の趣味どうかと思うよ

・アトリという訳ありっぽいキャラ登場。かわいい

 

 

ここからはちょっと自由度が上がるのかな?

ひとまず第一皇妃の依頼受領。

クロデキルド、気に入られてますねー8世に。

アスアドのクロデスキーっぷり萌えるわ

 

 

レベル差のあるキャラを戦闘に参加させると、かなり経験値入ります。

リウのレベル上げに・・・と思ったけど、わりと簡単に上がりました。

装備も川でそれなりのもの入手。

川では鶏肉がばんばん手に入るのに、20個しか持てなくて切ないです・・・

 

 

・ロベルト、ツンデレの匂いがする・・・!

・クーガかわええええええええええ!わんわんお!わんわんお!

 

 

クーガを連れて帝都へ帰還。

別れ際にロベルトが盛大にツンデレしてくれました、はいはい可愛い可愛い

主人公があまりにナチュラルにクーガを受け入れてるので気づきませんでしたが、

主人公たちのいる世界には獣人いないんですね。

珍しいとか差別されてる(主人公は懐広い)だけでいるにはいるんだと思ってた。

でも、その件についてアスアドはわざわざ謝ってましたね。真面目だなぁ

ついでに詰所に立ち寄る。

・・・・クロデさんなんで王様に呼ばれたか気づいてないの?

まさかの天然ですか?

 

 

・あの医者もうクーガのストーカーだろ

・奇襲・・・? ってむっちゃかわええやんけwww

・リウはあのキャラで軍師ポジションっていうのがオイシイ