OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

幻想水滸伝TK #03

 

第一皇妃のクエストから派生した、クーガのクエスト中。

 

 

 

 

 

・ディルクの焚書事件、独断よな・・・下手したら協会に消されるで

・第二皇妃の依頼も受けます。帝国と本拠地を行ったり来たり

・タージhshs

・クエスト報告したら第二皇妃がおばさん呼ばわりされててワロタ

・第三皇妃、美しいけどズレてんなー・・・

・城防衛戦。アスアド&クロデさんキター!この二人大好き

・主人公隊に主力を集中したらオッサン組の戦力がギリギリだったでござる

 ↑オッサン×3も辛うじて勝ちました。主人公隊は余裕

 

 

砦攻略戦。

うーん、第一皇妃、こういう人でしたか・・・まぁ、作戦っちゃ仕方ないけど

橋に助けに行ったら魔導兵団が尻尾巻いて逃げたwww

いや一緒に戦ってくれよwww

と思ったら敵さんがツッコんでくれました。デスヨネー

緊迫した雰囲気で戦闘開始したのに敵のポリゴン()の顔デカすぎワロタ

だから残念アバターって(ry

イベント戦闘は負けて、退却。

クーガ帰っちゃうの嫌だったので、良かったぁ。

 

 

一対一なら最強の人たちが橋を守ってるから、数で押せないのか。

橋以外から廻り込む・・・水路・・・そうかわかったぞ!

一回奇襲かけてきたあのこたち再来フラグですね?

 

 

リウが軍師っぷりを発揮。でかした!さっそくポーパス族の元へ。

・ギネの谷で「キノコ採取しなきゃ」と思った私はモンハン病

・リウ頼もしいなー最初はヘタレ代表だったのに・・・(ホロリ

・テハの村着いた時の「抱き着いていい?」「噛むぞ」がかわいいw

 

 

ルバイスとの会話でフラグ立ったと思いきや、本拠地に戻ってもイベント起こらず

 ↑協会前の会話の後でセーブ取ってなかったみたいです

ということで改めてグレイリッジに行って戻るとイベント発生。

ルバイスはこの「なんかわかんないけど助けてくれる」というポジションが良いですね

お礼を言ったら「誘ってくれないんですか?(´・ω・`)」

なんという誘い受・・・!これは予想外だったぜ・・・

うーん、ルバイスさん帝国の味方じゃなくて協会の敵の味方、ってこと?

何か事情があるのかな。

 

 

・チオルイ山厳しい・・・!

・スノウフェンリルの前に敢え無く撃沈

装備整えて出直します・・・