OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

ダンガンロンパ #16

 

【EPILOGUE】

 

それはネタバレだよ!論破ァ!

 

 

 

 

 

 

 

 

終わったね・・・

皆で希望を持って外に出たところでスタッフロール。

のあとにイベント?

モノクマェ・・・

なんという続編フラグ

もうちょっとエンディング後になんかあるかと思ってたのですが、意外とあっさり。

 

 

 

さて、ここからは埋め作業ですよ!

とりあえず通信簿とガチャですね。

アートワークギャラリーが解放されてますが、ガチャでモノクマコインをどんだけ使うかわからないので、

通信簿(自由行動)→ガチャ→2周目(コイン貯める)の後ですかね。

 

 

この記事はどんどん書き足して行く予定です。

 

 

 

通信簿を埋める作業。スキップできないからちょっと大変。

ひとまずチャプターセレクトで1章を選び、退場するキャラから上げていきます。

自由行動終わったらセーブ&ロードでまたその章の自由行動から。

・桑田

 ・・・お前のいい加減さ、第1章で死ぬ匂いプンプンしてるわ

・タテコ(偽)

 この人のレーション好きは、クリア後に見ると深いな

 通信簿の情報、全部むくろの演技なんだよな・・・今はモデル?の答えも濁してるし

 3回目の会話・・・うーん、どこからどこまで本音なんだ?

・大和田

 大和田はカワサキ推し

 「兄貴」とか「強さ」とか、もう動機の片鱗が

 カップラ2つ目でも喜んでくれました。ごめん、ダブりなんだそれ

 さくらちゃんにマジビビる大和田ワロタ

 緊張すると怒鳴るクセのせいで告白も上手くできない設定、これか

 不良なのにマルチーズ飼ってたの・・・!?

 あまりのギャップに打ち震えてしまった。

 こいついいやつだなぁ。仲良くなればなるほど別れがつらい

7・8日目の自由行動2回目、ランドリーにわだちーがいました。

7日目の千尋たんは落ち込んでいたので、大和田が話を聞いてたのかなぁ・・・

・千尋たん

 マジ超高校級のエンジェル・・・ここまでエンジェルだったとは

 「学園の中に自然が?」この時点で示唆されてたのか!

 足を引っ張るどころか、アルターエゴたんの件でめちゃくちゃ活躍してくれたよね・・・

 マジ天使な上に超高校級のプログラマーだぜ・・・というかただの天才だったでござる

 3回目の会話で、もうアルターエゴたんの事に話が及んでますね

 「ダメなの!今度は苗木君の番なの!」か、かわいすぎる!

 千尋たんの4回目、選択肢がでましたが・・・ここで別の人だったら何か変わったのかな。

 女の子だけどさくらちゃんにアドバイスもらってれば、死ななかったかもなぁ・・・

・石丸

 会いに行ったらいきなり裸になれと言われた・・・・

 あの白ラン10着あるそうです。1着寄越せ!

 石丸のキャラのバックボーン、意外と重かったですね。

・さくらちゃん

 マジ戦乙女。高校級のヴァルキリー。

 地上最強の人の話が聞けて良かったです。

 さくらちゃんの乙女な部分も見られたし。

 

 

 

 

 

 

ガチャで脱出スイッチを手に入れたので、最後のムービーだけ見ました。

どうしてこうならなかった

 

コイン使ってギャラリー解放したら、それいつでも見れるんだね。

見たい時にその都度コイン払わなきゃいけないんだと思ってた・・・

よく考えたら鬼畜すぎるわそのシステムwww