OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

ダンガンロンパ #14

 

【CHAPTER6】

 

 

 

週末万歳!

酒を飲みながら論破論破。

ネタバレ・・・ここまで言えばわかるわね?

 

 

 

 

 

 

 

 

苗木よ・・・お前にはガッカリだ!

せっかくのハシゴだぞ!

そこは霧切さんに先に行かせて下からパンツ見るところだろうが!

 

 

そういえば、残りのメンバーが今なにしてるのかすごく気になります。

バカと傲慢と変態に囲まれた朝比奈ちゃんの安否が心配すぎる。

 

 

「真実はいつも一つ」バーローwww

もう一度あの学級裁判できるのか!

良かった、真相が気になってたんですよね。

「面白いクマ!」

語尾にクマはあかんで、かっぺーボイスのペルソナ使いがただじゃおかないよ。

うーん、16人目については未だに納得できん。

校則の「生徒全員参加が義務付けられる学級裁判」ですよ。

 

 

みんなと再会!

「洗ってない犬の匂い」ハマーwwwwww

モノクマとの交渉で「生徒同士の間で殺人が起き」たことを確認していた霧切さんですが、ここでは「犯人は苗木くんでも私でもあなた達の誰でもない」と言ってますよね。

つまり霧切さんは、この場の誰か以外の生徒が戦刃むくろを殺したと考えてるわけですね。

16人目がいるとしても=戦刃むくろで死んでるので、過去に殺されたか処刑されたメンバーの中の誰かが実は生きている、とかでしょうか?

逆に、既に死んだメンバーの死体を流用するか何か(爆発させたのはそのため)で、戦刃むくろはまだ生きてる、とか。

話の流れでは「黒幕が戦刃むくろを殺した」という風になってますが・・・黒幕が生徒なんですよね?

あれ、霧切さんはむしろ今の生き残りメンバーの中に黒幕がいることも疑ってる感じ?

だとしたら演技力すごすぎですけど・・・

万が一だべが黒幕だったら人間不信になるわ。

 

 

捜索開始。みんな一人で行っちゃったなー

スク水の持ち主に動揺を隠せない

・隠し部屋のパスワード・・・なんてベタな

・オールマイティーカード入手。これでさっきのロッカーも?

・↑開いた・・・けど、わけがわからないよ!

・やっぱ記憶操作はされてるよね・・・

・戦刃むくろの体に傷がなかった? あの死体は傷だらけだったはずだけど・・・

 やっぱ死んだのは戦刃むくろじゃないみたいですね。だとすると誰の死体だ?

・戦刃むくろと身長体重胸囲が一致する人が一人いました

・「誰もそんなこと言わないって」「白夜様は言うわよ・・・!」そうですねwww

・死体、持ってかれた? フェアじゃないな

・ナマモノ室、遺体安置できるみたい。やっぱ戦刃むくろ(仮)は死体の流用ですね

・使用中の冷蔵庫の中、見ないの?

・ランプ付いてるのが9個なら、戦刃むくろ(仮)の死体はここにはない・・・

 って、なくていいのか。もともと流用だから。だとするとやっぱあと一人生きてるやついるな

 9(死体)+6(生き残り)+1(戦刃?)=16人だよね。

 

 

ここで校内放送。

強制イベントってことは、捜査できるところはしつくしたかな。

葉隠くんに会わなかったんだけど、なんかのフラグでしょうか・・・

とドキドキしながら体育館へ。

いたし。だべいたし。

おい・・・写真・・・

つっこみたいところがたくさんあるんだが!

 

 

ちょっとまて、戦刃むくろの全身の傷がここ数日じゃないけど古傷でもなくて

あの人と身長体重が一緒で

あの人の死因と致命傷って

やっぱそういうことじゃねえかああああああ

 

 

DVDの内容。

衝撃だけど、「生徒を保護」っていうのは薄々・・・

このタイミングでモノクマ。お前ほんとに・・・くそが!

 

 

ここでタイムアップ。

最後の学級裁判へ続く。