OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

ダンガンロンパ #10

 

【CHAPTER4】

 

 

 

 

 

また行動範囲が広がりましたね。

とりあえず片っ端から探索。

・厨房の包丁、調べたら寄ってイラストが出るようになってました

 CHAPTER2・3の時は「朝比奈さんが持ち出した時のまま」みたいな

 文字情報しか出なかったはずですが・・・何かあるのか?

・山田が死んで掃除当番はどうなったの?

・苗木は母親を「お母さん」呼び

・霧切さんに怒られた・・・でもあの人の事は信じたい

・職員室なんだあれ気持ちわりい

・また、写真・・・わざと見せてるよね?

・化学室にサプリか、毒殺フラグですか

 

 

校則の追加。

<鍵の掛かっているドアを壊すの禁止>

これ、例えば前回の美術準備室みたいに、中から内鍵がかけられてるとかはどうなんでしょう。

誰かの個室でもいいけどさ。非常事態とか・・・あるよね?

あと、校則の項目から「順次追加される事があります」的な但し書きが消えました。

これで校則は出そろったと見ていいんでしょうか。

 

 

イベント発生。アルターエゴたんきた!

「お願いします・・・パソコンを使わせてください・・・」

「ゲラゲラゲラゲラ!」

おいそこは「もっと取引先に言うみたいに言って」だろ常考

ごめん・・・ってしょんぼりするアルターエゴたんかわええええhshs

いいんだよいいんだよぺろぺろ。液晶がジャマだな・・・

役目は終わり!?ふざけるなください霧切さん!

アルターエゴたんには我々を癒すという超高校級エンジェルならではの重大任務があるだろうが!

 

 

なんか話が微妙にずれてるけど、アルターエゴたんが言ってたのは「高校生に共同生活をさせ、場合によってはそれが一生続く」ことを学園事務局が企てた、って事のみで、事務局が「殺し合いをさせる」とまでは言ってないよね。

例えば、事務局が立てた計画を横から乗っ取って「殺し合い」の要素を付け加えた人物がいるかもしれない。

「学園長(30代後半男性)が校内にいる」のだって、学園長室に「籠ってる」のか「監禁されてる」のかわからないよ。

とか考えてみる。

 

 

「ワガママなボディーで夜な夜な禁断のクラブ活動」

「深夜の課外活動で、危険な学級崩壊」

「太いチョーク」「黒光りする黒板」

こいつのセンスwww文学少女っていうか官能小説家だよ!

オーガ様やっちゃってください!

でも実際、朝比奈ちゃんはあの健康的な巨乳で下ネタ苦手とか反則だろ

 

 

さて自由行動。

霧切さんと大神さんとは行動できない感じだよな・・・

朝比奈ちゃんのワガママボディ―を拝みに行くとするか。

これほんと迷うよなー。

 

 

体育館でイベント。

あっさりゲロっちまいましたね。目には目をはこの事だったか。

うー、やっぱ大神さんは漢だよ!

殺したり殺されたりで疑心暗鬼になってても、大神さんの事は信じたい。

 

 

19日朝、食堂。

朝比奈ちゃんのピンチに駆けつける大神さん。

いけない、怒りで我を忘れてる・・・!

霧切さんとようやく仲直りできました。肩の荷が下りた。

アルターエゴたああああんはあはあ!また会えたね!

い、いやああああいやだああああそんなの死亡フラグじゃないか!絶対いやだ!

アルターエゴたんをネットワークに繋ぐなんて、そんないやらしいことできるか!

はぁあ、なんて健気なんだ。さすが超高校級のエンジェル・・・

 

 

あー、やっぱり「ドアを壊さざるを得ない状況」きましたね。

校則との兼ね合いはどうするんだろう。

あ、鍵じゃないのね。良かった。いや良くはねーけど。

密室・・・やっぱ大神さん、他の人が疑われないようにって配慮だよな・・・つらい

あれ、自殺ってパターンはありなのかな?

それとも今回も殺人?

だとしたら「密室殺人」のトリックが今回の謎解きの肝になるけど・・・

 

 

霧切さんの言う4つのパターンに、あれがなかった気がしますけど

「犯人に致命傷を負わされた被害者が、最後の力を振り絞って部屋に立てこもった」

っていうやつ。

 

 

呼び出されたけど行ってない、まぁそうだよね・・・

普通に考えてオーガ様の呼び出しは怖いわな

葉隠については呼び出しに応じたでFAかな。飴玉の件もあるし

 

 

左の棚にだけ用があった・・・

つまり、栄養剤やプロテインに用があった人物で、苗木より足が小さい=朝比奈さん?

気付かなかったのかな、粉末に。

気付いてたら掃除するよね。

 

 

・床に落ちてた破片はモノクマボトル二つ分

・打撃痕も2か所

 →2回(それぞれ別の人物に殴られた?)

  →その場合、焦点は致命傷を与えた人物

・そもそも本当に打撃痕が致命傷? 吐血は?

・ダイイングメッセージは偽装(被害者の指に血の付着なし)

 

 

ここでタイムアップ。

うーん、毎回だが、裁判前に真相解明ができないな。

まあ、裁判中にオープンになる手がかりもあるんだけど。

 

 

密室は大神さんが自分で作ったのかな、と思ってたけど、雑誌の偽装ダイイングメッセージが出てきて矛盾が生じてしまうのよね。

大神さんが密室を作ったのならおそらく理由は「他人に疑いを掛けられないため」だと思うけど、そうすると偽装ダイイングメッセージは大神さんの仕業ではないよね。

で、あのメッセージが仕込まれたタイミングだけど、少なくとも大神さんが吐血して以降で、密室ができる前。

密室を大神さんが作ったと仮定すると時間も隙もなさすぎる。

 

 

やはり彼女の死は他殺なんでしょうか?

学級裁判に続く!