OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

ダンガンロンパ #09

 

【CHAPTER3】

 

 

そこにネタバレはあるのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

oh・・・

書きかけの記事消えたよ・・・

 

 

 

山田が石丸を殺し、遺体を運搬したところで殺されたっていうところまで。

この辺はまぁだいたい推理してました。

2回のアナウンスとか、メモとかで。

山田殺害の凶器に関しては「葉隠も一応考えてるのか!」そこに一番驚いたべ。

石丸を殺害して葉隠に罪を着せようとしたのが山田っていうのはわかるけど、なんであんな方法をとったのかがわからんのよね。

死体のフリをしたって、そのあと「実は生きてた」ってなったら疑われるに決まってんじゃん。

今回は実際に死んだから「山田と石丸は某に殺された」って思わせられたけど。

 

 

 

「不審者の目撃のことだよね?」

「でしゃばるな・・・」

「ご、ごめん・・・」

ワロタwww白夜様歪みねえなwww

「たま↓たま?」

「黙ってろ・・・」

白夜様が完全にジェノ係りになっているwww

 

 

やはり電子生徒手帳の「本名」は伏線でしたね。

しかし、どうやって共犯を持ちかけたのかなー。

共犯者が得する場合って、事件が2つあった場合なんだよね。

山田側からすると、「山田が石丸を殺して葉隠に罪を着せる」ってだけの話なのに、

セレスが手伝おうと持ちかけるのを納得するのに足る根拠ってなにさ。

怪しいと思うだろ。だってセレスに得がないのに。

見つかる死体は一つで、卒業できるのは一人でしょ。

あとまだ石丸の死体を移動した理由もわかってないし。

 

 

疑問はいくつか残りますがクライマックス推理いきます。

あ、あー

山田よ・・・お前はなんて馬鹿なんだ。怪しめよ!

 

 

ふぅ、今回の処刑は思ったほどエグくなかったな。

感覚がマヒしてるのかもしれませんが。

 

 

アルターエゴたん無事だったああああああ良かったあああああああ

な、内通者えええええええええええ

そんな・・・・あの人が一番正しくて一番犯罪から遠いって思ってたのに・・・