OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

ダンガンロンパ #08

 

【CHAPTER03】

 

 

ネタバレ? ないといったら嘘になるな!

 

 

 

 

 

 

12日目、自由行動。

霧切さんに会ってみる。

部屋に戻ると訪問者。石丸、だいぶ追いつめられてるな・・・

ちょ、アルターエゴたん・・・泣ける

別の人物も再現できるのか!これは効いただろ!

って、なんかやばい効き方した? 頼むよ石丸・・・

 

 

ああ、山田・・・やっぱりね・・・

いやわかるよ、なんせ超高校級の天使だもんな。

「兄弟はオレのもんだッ!」こっちはこっちで・・・

アルターエゴたんマジ魔性

 

 

自由行動は、石丸くんが復活したようなので会いに行ってみます。

と思ったけど一緒に過ごすことはできませんでした。残念(´・ω・)

3回あるので霧切さんに会って、スキル「右脳解放」を入手。

騙したと思ったら、騙し返されてた・・・? なんという高度なテク。

 

 

14日目、食堂。

やっぱり大朝なんだね!?素敵!

白夜様、走って逃げたー!ヘタレになるパターンふいたwww

今日も2回自由行動あり。

正直、次に退場するキャラと過ごしておきたいですよね・・・

でもわからん。今のところ死にそうなのって石丸改め石田(仮)?行動できないけど

とりあえずオーガ様のところへ行ってみますか・・・。

プレゼント渡した時の反応がかわいいw

 

 

部屋に戻るとイベント。

あの字、葉隠かい!いかにも字、汚そうなのに。

「・・・わかったよ、葉隠クン!一緒にお風呂に入ろっか!」

あやしさ満点ですからw

あ、アルターエゴたんが盗まれただと?どこのどいつだよぬっ殺してやんよおおお

あー心配で眠れないよ!僕のアルターエゴたん!

 

 

うーん、今回も前回の事件と同じく、白夜の攪乱って線はないかな?

黒幕の内通者の存在を示唆してるのも白夜だし、この状況でお互いがお互いを内通者だと疑い始めたら「なにか起こる」可能性も高まるよね。

 

 

翌朝。いきなり人数激減してるがな!

この可能性は想定してなかったな・・・

「舐められる所は全部舐めますから助けてください」「見事なプライドの捨てようだ」

私も卑屈な人間の端くれとして見習わなければなりませんね。

 

 

ちょっとセレスの動きが気になるな。

 

 

や、山田が・・・死んだ・・・?この短時間でか。

え、犯人は殺そうと思えば図書室の時点で殺せたよね。

なんでわざわざ保健室で?

不審者と犯人は別人?

脳のエンジンが掛かってまいりました。

いまちょっとセレスが気になるのですが、学校の見取り図がいまだに頭に入ってない私にはにんともかんとも。

え、い、い、石丸ーーー!あーーー!いやだ!やっぱり!でもいや!

 

 

3号と4号はミスリードか?

ありがちなのは石丸の方が先に殺されてたとか。

それを隠すために1号、2号と数を大きくしていった的な。

あ、でもモノクマファイルに死亡時刻も載るから意味ないか

死体が消えた? 

えっと、苗木たちは「3人が死体を見たから死体アナウンスが流れた」と認識して、「死体アナウンスが流れた」=山田は本当に死んだ、っていう認識なんだよね。

でも同じころ大神たちも死体を発見してる訳だから、山田が仮に死体じゃなかったとしてもアナウンスは流れたわけだ。

とすると山田の死体がなくなってるのも、山田がまだ死んでなかったから自分で移動した可能性がなくはないよな。

石丸も消えたか・・・

例えば石丸と山田がグルで、2つの地点の間で皆を振り回してるとしたら・・・・

この方法なら2人とも死んでなくてもいいけど、そうするともう一つ死体が必要だよな。

(死体発見アナウンスが流れたから)

いや、物理準備室の方は血だまりを引きずった跡があるから実際に死体が運ばれた可能性の方が高いけど。

ともかく気になるのは霧切さんと葉隠の行方だな。

これ以上殺される心配がないっていうのは本当かな?

どちらかの死体がフェイクだったら、まだ枠はあるけど。

そういえば、最初に物理準備室に来た時ってブルーシートが一つだけ手前に落ちてなかった?

今見たらないんだけど・・・いや見間違いならいいけどさ。

 

 

モノクマのアナウンス二回目が今・・・やっぱり死体のどっちかはフェイクだったんよね。

そ、蘇生した・・・!?

じゃあ山田が・・・

ってまた死んだよ!

って、今回山田がマジで死んだのにアナウンスが流れなかったのは

「最初に死んだ時に流したから」

つまりモノクマの認識としても、山田の死体がフェイクだったからとかではなかった?

いやそれにしても、おかしいよな。

2回目のアナウンスのタイミングは本当に妙なんだよ。

 

 

モノクマファイル、ふざけてんの?

これじゃ死亡時刻にトリックがあるって言ってるようなもんですけど。

 

 

さて、ここからは捜査開始。

私も捜査と推理に集中しますね。学級裁判でお会いしましょう。