OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

ダンガンロンパ #05

 

【CHAPTER02】

9日目の自由行動から。

すごく・・・ネタバレ注意です・・・

 

 

 

 

 

学級裁判までの自由行動はあと一回しかないので、スキル「長考」狙いで葉隠さんのところへ。

今のとこ、この人の凄さが一番わかんない。

10万円が高ぇし、20%の確率も・・・どうなの?

 

 

部屋に戻る。夜時間・・・・ですが、なんかイベント発生しました。

小5までおねしょしてたとか、まぁめちゃくちゃ恥ずかしいけど殺人の動機にはならない・・・

千尋たんの恥ずかしい話はやく

 

 

翌日、さっそくきましたね。

テコ入れ効果抜群かコラ!ちょろすぎんだろ!

え、ちょ、まっ・・・いやあああああああああああああ

ああああああああああっち、千尋たああああああああああああ

う、うう・・・退場早すぎるよ・・・

校則追加。

「同一のクロが殺せるのは二人まで」

あれ、そもそもクロが殺したあと学級裁判でバレれば処刑でバレなきゃ卒業だよな?

一回の犯行で・・・ってこと?

 

 

生徒手帳の貸与にそんな抜け道があったとは気づきませんでした。

3つの電子生徒手帳、起動しない一つ、桑田の電子生徒手帳は壊れてない・・・

普通に考えると“弱点”をついて壊した犯人が桑田のと自分のを入れ替えた、あたりですか。

でも弱点ってなんだろなー。現場がプール前だから水没かと思ったけど、

「10トンの衝撃も推進100メートルも平気」なんだよね。

例えば、不正利用しようとすると強制的にダウンするとか・・・

あ、でも校則違反しようとした時点で蜂の巣か。

 

 

裏の支配者層・・・未解決事件ファイル・・・またトンデモ設定が出てきましたね。

しかし推理がお得意ならなぜ先の事件で手腕を見せてくださらなかったんでしょう。

 

 

む、現場・・・入れ替わってますね。

一通り手がかりを集め、学級裁判へ。