OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

ダンガンロンパ #04

 

【CHAPTER02】

 

 

例によってネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

裁判後。

新しい世界? マップが広がる訳ですな。

プール前のホールにて千尋ちゃんとの会話。

「水着は着たくない」「更衣室に入る勇気が・・・」

おっと、ここでようやく匂わせてきましたね。

といってもまだまだわからないレベル。

私もキャストさえ見てなかったら、この時点で想定してないと思う。

宮田さんの声完璧やしw結構喋ってるけど未だにボロが出てない。

 

 

食堂にてセレス様降臨。

しかし山田には効かなそうだな・・・

「我々の業界ではご褒美でありますゥゥゥ!!!」とか言い出すぞこいつ。

 

 

白夜の霊圧が・・・消えた・・・!?

冗談はさておき、まずいですね。さっそく。

裁判の翌日にさっそく殺人とかヘビーすぎでしょ。

皆で手分けして探すって、どうなの?

少なくとも、互いの行動を監視する意味でも数人ずつでグループ作った方がいいのでは・・・

ランドリーの雑誌は「テラべっぴん」だそうです。

今の若い子にそのパロディ通じるのか?

いたーーー白夜いたーーーー生きてたーーー

っていうか読書中だったーーーーー

なんてマイペースなんだこいつ絶対B型だろ!

 

 

自由行動×2はセレスに貢物。ざわ・・・ざわ・・・栃木・・・

好感度を順当に上げたので、スキル「レイズ」を手に入れました。

なんともギャンブラーらしいスキルですね。

そういえば、チャプター2に入ってすでに結構メダル見つけちゃってますが、レイズついてからにすれば良かったなあ・・・1枚が3枚は大きい。

 

 

8日目の朝、食堂。

おい伝説の不良が立てちゃいけないフラグ立てちまってるぞwww

「千尋タンが壊されちゃうよぉ!!」

この時ばかりはデブに同意w

今日も自由行動が2回あります。

ついでなので2回ともセレスにつぎ込んで、スキル「脅威の集中力」をゲット。

セレスさんはライアーゲームにも参加したようです。

 

 

図書室の奥の書庫を調べられませんでした。

白夜に「読書の邪魔だ」と追い出されたのです。

この状況だから些細なことも怪しく思える・・・

書庫に何か知られたくないもの(隠しておくと有利になるか、見つかると不利になるもの)を隠しているのでは?

なんてね。

 

 

8日目の夜にイベント。

あー、風紀委員と暴走族って相性最悪だわな・・・。

と思ったら翌朝、仲良くなってるーーー!

サウナで一線を超えたらしいアッー

「男同士の濃厚な繋がり」を強調するのやめなよw

 

 

部屋に戻るとイベント。

腐女史は何がしたいんだね・・・と思ったら矢印出ておった。

恋する乙女なのにこんなに気持ち悪い事ってあるかねww

 

 

中途半端ですが、ここで一旦セーブ取って終了。