OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

ダンガンロンパ #02

 

あ、前回言い忘れてましたがネタバレには配慮してないかもしれません。

ごめんね!

プロローグだからいいよね!

 

 

 

 

 

【CHAPTER01】

イベント後、部屋で目覚めて探索。

なんかコイン見つけたお。なにこれ?

シャワールーム、鍵かかってるって言ってるけど、違うよねえ・・・

だって、女子の部屋のシャワールームしか鍵かかんないんでしょ?

そういえば、殺し合いなら鍵の有無って女子にアドバンテージになるのかな

と思ったけど、部屋の鍵があるなら一緒か。

単にプライバシーレベルの話だよな。

 

 

食堂へ行ってみるが、収穫はコイン一枚ぐらいかな。

自室へ戻り、シャワールームの確認。やっぱ鍵じゃなかった

薔薇とか百合とかクマ自重www

いやでも、男子のシャワールームに鍵あっても意味ないとか、

女子(?)ってだけでオーガ様のとこに鍵がついてるならむしろそっちの意味を問いたい。

彼女(?)に比べたら主人公とか鍵いるだろ・・・

あと千尋ちゃんの部屋についてkwsk

 

 

「それなんてラノベ!」ですよねーwww

sneg言わなかっただけ自重したのかこのピザ。

舞園さんの「夢」・・・夢のためなら嫌な事でもなんでもしたっていうのが気になる。

枕営業とか連想したのは私だけじゃないですよね?

 

 

自由行動開始。

くまなく探索してコインを集めた後は舞園さんと会話。

ガチャでドクロを入手したので、翌日の自由行動は御曹司と行動してプレゼントします。

ちょ、ツンデレじゃねーかwwwすげぇ嬉しそうww

これでスキル「冷静沈着」をゲット。

3日目は2回行動できるようなので、白夜の次はセレスのところへ。

スキル「レイズ」が欲しいのですが、3回会う必要があるようです。

「ギャンブルの必勝法は運」ですよねー・・・知ってた

私はそんじょそこらの人よりリアルラック低い自覚があるので、ギャンブルの類は一切やりません。

宝くじすら買ったことねーぜ!

ちなみに、ガチャ2回目でもうダブったんだぜ・・・?信じられるか?

まだ2/100しかアイテムオープンしてねえっていうの!

 

 

4日目にイベント発生。

ジェノサイダーとはまたきな臭いですね。

動機が必要? 殺さないと出られない・・・じゃあ消極的すぎるか。

でもそんな早急に人殺しをするに足る動機なんて・・・

映像、ならあそこしかないな。という訳で視聴覚室へ移動。

わ、わー・・・ですよね。人質。妥当すぎ。

真っ白な中綿wwwクマ空気読めよ!

夜。あれ、個室以外で故意に寝てはならないってルールについて

どこまでが故意なのかとか結構考えてたんですが、そういえば

自室には限定されてなかったかな?

「他の部屋」っていうのが微妙な言い回しですが・・・

クローズドサークルものにありがちな「一か所に固まって夜を明かす」もできるんですね。

そして「俺はごめんだぜ!人殺しと一緒に寝られるかよ!」→死亡フラグ

 

 

>非日常編へ

翌朝。やられた・・・!

しかもこの状況で一番疑われるの主人公じゃねーか!

いよいよ学級裁判のルールがオープンになりました。

あれ、これ不正解だった場合は共同生活が強制終了ってどうなるの?

まさかとは思うけど、クロ以外全員死亡?

え、うそ校則違反の罰、あっけなさすぎ・・・魔法レベルじゃん

見せしめはお約束、うんそれは思ったけどさ・・・いつか誰かがやるよなって

しっかし、血のりが目にまぶしいぜ。なにこの蛍光色。赤じゃダメだったんですかね、やっぱ

 

 

さて、捜査開始。

ミステリ慣れしてる人間からすると、こういうパートで主人公が

「これは何故なんだ・・・?」

とかいう独白がもどかしいですよね。いや考えるまでもねーよ!って。

あと絶対に伏線なのに「これは事件には関係ないだろう」とか。いやメモっとけ!」

主人公が引っ掛かりを覚えずスルーした事は言弾に記録されないからなー。

仕方ないので自分でメモるです。

まあ紙とペンの用意はミステリ読みの基本だが。

ダイイングメッセージ。後ろ手って・・・おいおい・・・

まさかとは思うけどこれで確定じゃないよね。ミスリードだよね。きっとそうだ。

 

 

「2次元に飽きたりしないィィ!」

いいこと言うじゃんデブ。これ真理。

トランクルームで北斗の拳ネタを披露するデブ。いやお前以外わかんねーからw

こういう小ネタ多いなw

アレが一億はえげつねー・・・詐欺ってレベルじゃねーぞ

一通り調べて手がかりが出そろうと、いよいよ学級裁判フェーズへ。