OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

ダンガンロンパ #01

 

ダンガンロンパやる!

 

 

続きを読むボタンについてはあきらめました。

CSSとかわからんし。プラグインだけでいけるって言うからー

ちゃんと記事にタグもいれてるし

 

 

 

ここからダンガンロンパ

 

 

 

 

 

まずは難易度設定。

推理とアクションについてそれぞれ

「シンセツ」「ユルヤカ」「イジワル」

の三段階で設定できるようです。

推理は好きな方なので、とはいえ様子見で「ユルヤカ」(チキン・・・

アクションはヘタレなので「シンセツ」でwww

 

 

ムービー、いきなり衝撃的。

アイアンメイデン・・・?と思ったらロケットでした。

なんというハンサムエスケープwwww

 

 

【PROLOGUE】

おお、グラフィック綺麗ですね。

カシャッというクリック音がいい感じ。

設定おもしろそう。超高校級なんでもありかw

掲示板がまんま2でワロタwww 

設定説明をする導入部が終わると一回セーブをはさむ親切設計。

いきなりカシャカシャン!と教室のセット?が立ち上がる。

あ、操作説明とチュートリアルね。

照準(アナログパット)の操作はちょっと癖があるかも。

 

 

玄関ホールへ移動。

ここで新入生たちと顔合わせ。右手前の人の存在感wwwパねぇwwwww

腐川女史(略して腐女子)の声が思ったよりずいぶん低くてビビった

さやか嬢、正統派でかわいいですね。

「向こうは覚えてないだろうけど・・・」はいはいフラグフラグ

千尋ちゃんかわえええhshs

cv宮田幸季がどう見てもネタバレです本当に(ry

こんなに可愛い子が女の子のはずがない!

しかし、しゃべっても全然違和感ないぞ。

宮田さんSUGEEEEEE

通称オーガにふいたwww絶対グラップラー刃牙とかの世界の住人だろコイツwww

しかし、超高校級の集まりだけあって、みんな金持ってそうだなー。

こいつらで長者番付作って欲しい。

やっぱ一番の資産家は御曹司? ギャンブラーもとんでもなく持ってそうだが・・・

 

 

一通り自己紹介が終わるとイベント。

黒いドラ○もんキター

学園長(?)マジキチですわ

爆弾だと見抜いて瞬時に「投げて」って、あの子いったい何者よ?

生徒手帳の「本名が」は伏線?たとえばセレスとかの・・・

ルール破るなって、殺人推奨してますがな!なんというダブスタ

 

 

ここでプロローグ終了。

チャプター1へ続く