OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

LD1 #17

 

幸運犬の感想

ジュリオルート

【デイバン編】

 

 

 

!caution!

原作ゲームが女性向け・年齢指定です。

嫌な予感しかしない人はブラウザバック推奨。

 

 

 

 

 

 

 

*1st day

「手を汚すことの代行者」と言った先生の事、ジュリオは嫌いなのかね。

嫁の好物、アイスクリーム。かわええ^^

アイスくらいおいちゃんなんぼでも買ったるがな!

と思ったけどそうでしたー高級ホテルでしたー。アイス一人前いくらすんだろ・・・

おお、まさかジュリオが自分から相部屋を申し出てくれるとは。

ルキーノとイヴァンが良い部屋取って、残りをベルナルドっていう流れはなんというか

ベルナルド、つくづく長男気質だよなぁ。シンパシーを感じます。

ジュリオのBGMスキー。弦楽器の響きがすごくジュリオっぽい。

足音といい毒見といい、ジュリオなんというSHINOBI(^q^)

ジュリオの部下は少ない。まぁそんな気はしてた。

信用する人間が少なそうだし、そもそもジュリオ一人で一騎当千っぽいもんな。

ジャンなんかむしろ足手まといになりそうw<ジュリオの行動基準が「ジャン優先」になるから

「俺がそうしたいと思うから」・・・だからそうしたい理由をだな。

アイスで喜ぶジュリオはかわいいなー

 

 

*2nd day

「なんかの工事?」

もしかして:電話回線

そういえば別のルートでも思ったけど、こいつらコーヒーに砂糖とミルクを入れるのがデフォルトみたいですね。

これはなんで?イタリア系だからか、そういう時代なのか。

さくっと仕事を終わらせて昼飯。

さすが坊ちゃんは知ってる飯屋のレベルが違う。若様ときたよ。

ちょくちょく誤字が気になるな・・・ジェラード、じゃなくてジェラートだよな?

本場の発音は濁るのかと思って検索かけたけどサッカー選手しか引っかからなかったぜ。

「女の子がいたら大洪水で椅子が台無し」・・・だから!品がないよwww

両親と、護衛をしてたナイフの先生が一緒に殺されました・・・ってヘビーだなぁ。

昼食後、3件の仕事。

ちょ、BGMwwwこれじゃほんとにペンキ塗りみたいだろwww

「青い鳥ならグレーテルがカマドで焙ってるよ」ちょ、らめええそれ焙ったらあかんやつや!

ジュリオのじーさま来訪。ちくちくしにきたようです。

これは、応戦するベルナルドの胃がヤバそうな感じの人ですね。

だれかーホットミルク持ってきてー

今日の攻撃を伝える相手を選ぶ事で、奇襲を成功させるだけでなく裏切り者の範囲が幹部・顧問でなく役員っていう確証まで得ていたベルナルドさん流石です。

「女とつきあったことないです」

ジュリオ童貞宣言。潔すぎる。

飼ってた犬と、だとwwwかわいすぎwwww

 

 

*3rd day

服着るの下手とか、なにそれかわいい

しかし毎日やってることなのに、下手になる要素ある?

子供の頃から着替えもメイドに手伝わせるほどの金持ちなんかな

スッパ抜くプロのブンヤのスキャンダラスな現場をスッパ抜いてるとか、ルキーノやるー

ストロボ対策ワロタwww

黒のメルセデスでカチコミとか、やってらんねー

はー、ジジイの話題出ただけでジュリオのあの反応・・・。

ジジイどんなトラウマ製造機だよ。

マックスの小物臭ヒドイ。

ジュリオの情緒不安定さったらねぇ。どうしたのさいったい。

死体は晒せとか、ジジイ趣味わりー

と思ったけど戻ったらそれ以上に趣味わりー折檻が待ってました。

手じゃなくステッキでぶつ辺りがなおさら趣味悪いわ。

「あいつらは俺の胃と前髪にうらみでもあるのかな」

おいとうとう自分で前髪って言っちまったぞwww

ジュリオのナイフの出所についてkwsk

GDのやつらも「丸腰」って言ってたし、タオル一丁でも出せるとあっちゃぁ。

ジャンの言うところの下品な想像以外に、実際思いつかねえよ。

ボス・アレッサンドロが麻薬のシノギはやらねえって決めてて現幹部も全員それを踏襲してるのがボンドーネにとってうっとうしくて、目の上のたんこぶっていうの、ジャンはもうちょっと掘り下げた方がいいのでは?

まぁ、現段階じゃ確証もなにもないけど・・・

マックスのメモもそのままだけど、あれどうすんのさ。

 

 

バクシー現る。

「こいつの動きはイタ公どもに漏れてやがった」?逆じゃなく?

CR:5とGDのどっちにも裏切り者がいるって、その裏切り者はどうなりたいの?

両方に裏切り者がいてそいつらが手を組んだとして、両方が共倒れしちゃ誰も得しないよね。

バクシー意味わからんくらい口悪いな、しかも下方向に。

ま○こだのマラしゃぶってるだのオナニーだのwww

 

 

*4th day

パッカードの運ちゃん涙目

「あのマカロニ野郎、最初から俺たちをココで」「あのイタ公」

そいつってのはつまり、CR:5の役員の中にいる裏切り者のことかな?

やけに静かだと思ったらジュリオは死体でお楽しみ中でした。

あまりに狂気の沙汰すぎて、BAD ENDかな?選択肢ミスったかな?と思うよねー

「お、俺・・・もう、死んだ方が・・・」だから情緒不安定すぎるって!

ホテルに戻って、例の電話番号をやっとベルナルドに聞いてみる。

 

 

*5th day

ルキーノいい男!抱っこされなくても惚れるわー

状況、最悪。GDどこまでクズ揃いだよ!クズの見本市か!

イヴァン様が部屋まで来てツン全開で特製ドリンク作ってくれました。

ていうか・・・卵酒ってビールで作れるもんなの?

ジュリオにレイプされなかったか?って、普通の人間ならここで自己紹介乙ってなもんですが

イヴァンは馬鹿だからジャンがそうされた事にまで頭が至らなくて良かったね。

 

 

*6th day

あー、身内の葬式・・・聖リタは本当に・・・

またもテロ。GDマジ舐めやがってクソがああああ

ここで選択肢。

一見正当な選択肢っぽい「抗争を終わらせないと」は罠です。BAD END直通。

見ましたが、うわ、うわあああああって感じ。薬物、ダメ。絶対。

ネガティヴで普通ならハズレっぽい「俺にできることなんて・・・」を選ぶ。

この、選択肢の一筋縄じゃいかないわかりづらさがいかにもジュリオルートなのかなあ。

修道院長のありがたいお説教(と鞭)を食らいました。

おーっとここでラッキードッグ閃いたー!

ちょ、修道院長の部屋、質素ってレベルじゃねーぞ

背景せめて差分程度にでも描き変えられなかったかね。

ホーナス・・・こいつ誰だっけ? なんか聞き覚えはあるけど。

あー思い出した。イヴァンルートで粉かけてきたブタ野郎だ。

ほんとにマッドドッグすぐ来たおwww

弾丸避けるとかwwハイスペックすぐるwwwどんなチートwww

爺様に言われた場所に行くのやめてまで駆けつけたのかー、えらいぞワンワン!

ニセ警官も生け捕りにしてるし。

てっきりジャンさんに嫌われたーって自棄になってるかと思ったけど、うん、えらいえらい。

ジュリオ・・・スーパーで買い物、したことないの? 育ちの違いか。

だから、背景よぉ・・・。築十年以内の小奇麗なアパートにゃ見えんて。

「ずっと好きでした」そりゃ見たらわかるが、ずっとっていつから?

「なんのご褒美、ですか・・・?」こういうとこ、いっそ不憫になってくるな。

しかし、おい、日が暮れたぞ。カヴァッリ爺様もしかして待ちぼうけでは・・・

むしろヤバいのはベルナルド(の胃と前髪)でした。

 

 

*7th day

ジジイ来たよ・・・朝の目覚めとしては最悪な部類

ベルナルドが一晩でやってくれました。

通話記録とかなんとか、まあ案の定ですが・・・

特に腐れポリ(元)使ってテロやって堅気の被害出しまくった件については、死んで詫びればいいと思う。

「すまん。ルキーノ、頼む―――」

ごめん ル キ ベ ル って、いいよね\(^o^)/

年上組好きだーちくしょう。非公式CPだなんて・・・っくそ、信じないぞ・・・!

イヴァン・ジュリオルートの年上組の夫婦っぷりったらないぜ。

あー、裏切り者が何したかったのか今いち見えてなかったんですが、

(特に、ボンドーネのジジイが黒幕だった場合、ルキーノの言った通りGDと手を組んでいながらジュリオに殺させてたのが謎)

でもそうか、内部分裂か。なるほどねー

「デル・サルトの血筋」

これ、血縁関係はカヴァッリの爺様も匂わせてましたが、具体的にはどういう関係でしょうね?

ジュリオ覚醒。ついでにジジイもボコって欲しかった

デイヴが・・・親父、自力で?・・・あ、バクシーか!うわ、やっぱり!

だから、おニューの尻アナとか淫乱とかwwwそればっかりかwww

決闘とか、まぁトリガーハッピーくさいし単に強いやつとやり合いたい系かな?と思ってたのに

罠かよおおおおきったねええええバクシーほんとクソヤンキー!うんこヤンキー!

エスカリマが何かわからんでググったがほぼヒットしなかったです。正しくはエスクリマ、ね。

こういうの、ただのミス?それともワザと?

(実在の事件、団体、人物とは―――っていうアレ)

でも車や銃火器なんかはそのまんまだしな。

タイマン張ってたのにジャン狙うとか・・・だから汚えってクソヤンキー

汚えし逃げ足はえーし、ご丁寧に置き土産・・・

バンカー、って・・・そうかここゴルフ場!なんというラッキー

「いいってことよー」ワロタwww

ジャンお前、アレッサンドロ親父の事忘れてただろ。

 

 

*after

う、ずっと気になってたジュリオとジャンの過去が!

そんな昔から好きだったの?筋金入りだよ!

 

 

 

さて、これにて全キャラの攻略は終了です。

しかしこの時点でのシナリオ達成度は

イヴァン95%/ジュリオ83%/ベルナルド65%/ルキーノ81%

BAD ENDを回収したりなんだりで残りのパーセンテージを埋めるためにもう一周します。