OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

LD1 #15

 

やっと週末だー!

酒が飲める飲めるぞー(日本全国酒飲み音頭のふしで)

 

 

 

幸運犬の感想

ジュリオルート

【脱獄編】

 

 

 

!caution!

原作ゲームが女性向け・年齢指定です。

嫌な予感しかしない人はブラウザバック推奨。

 

 

 

 

 

 

お待ちかね、いよいよ俺の嫁を攻略します。

このゲームは主人公総受なのが惜しいですね。ジャンジュリでもいーじゃん?

 

 

*3rd day

ジュリオのインナーは特注かなぁ。

同じのを何枚も持ってて、全部同じ所が破れてるの。というかダメージ加工?

あーかわいいなー。言ってること物騒だけど(笑

特に実入りのある会話でもなく、名残惜しげに去るジュリオ。

この子なんか「ネコ科のイヌ」って感じ。

 

 

以降「ジュリオ→面会人」の順で会います。

 

 

*4th day

ブラックジャックを見ると、推理小説を連想してしまいます。

凶器消失トリック。ね、基本基本。

ジュリオが崇拝して見えるのは個人的ななんかあるのかなって感じしますけど、それにしても

よく考えたら他の幹部に対しては敬語じゃなかった。

ジャンだけ「さん付け」+敬語って結構ハッキリ区別してたんですね。

なんか、敬語キャラみたく勝手に思ってたけど違うわ。

さて、武器を入手しましたが。これ他のルートでは使いませんよね。

脱獄に必要なフラグなのかな?と思ったけど、これで誰を攻撃するかってそうだ看守だ。

ということは、見回り情報(かロイドの懐柔)の代わりになるのかな。

 

 

*5th day

ジュリオたん「そろそろ誰かぬっ殺したいお(´・ω・)」

おっかねえ(笑

でも安置所の情報をゲットできました。

 

 

ハイパーホーマー犯すタイム。

あ、重ねて言いますが犯したらステータス下がるからセーブ取ろうね!

 

 

*6th day

ベルナルドと軽く話をして、囚人のところへ。

ピッキング道具のフラグを立てておきます。

シモン爺、長期囚らしいですが・・・何やらかしたんだろね。

殺しとかしそうにないけど。

 

 

*7th day

ジュリオはハンカチを何枚も持っている、と。

ジャンの手の“ナイフの傷”は何かあるんでしょうか?

 

 

囚人に会って、ピッキングツールを回収。

 

 

*8th day

脱獄決行。

個人的にはこの死体安置所ルートの方が好きです。

不確定要素(死体袋の数)がスリルを増幅させるし。

16番房ルートは今まで囚人たちが保守してたと思うと潰すの気が引けるんですよね・・・。

 

 

ジュリオの掴み所のないキャラクターのせいか、脱獄編ではあまり彼についてわからなかったですね。

次に期待します。