OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

LD1 #14

 

幸運犬の感想

ベルナルドルート

【デイバン編】

 

 

 

 

!caution!

原作ゲームが女性向け・年齢指定です。

嫌な予感しかしない人はブラウザバック推奨。

 

 

 

 

 

 

*1st day

 

 

ベルナルドの言うマフィアの本質、ちょっと難しいな。

計算高くてボスへの忠義に厚いと思ってたので、この答えは少し意外かも。

仕事部屋の電話、ベルナルドが自分で工具使ってつないだのか!ご苦労様だ。

ところでずっと不思議だったのですが、電話ってそんな何台もいるものなの?

「さすがオッサン」だから、まだ31歳だって!

「よくわからない時は、右を選ぶ」これは伏線の予感。メモメモ。

機械いじりで心がなごむベルナルドさん。オタクやん。

工具使って自分で繋いだのも、ご苦労じゃなくて好きでやってた所もあったのね。

目印らしきテープの話から、電話(というか回線?)が複数の解説も聞けました。

あー、公衆電話にかけることもできるのか。そりゃ専用回線いるわ。

どこでも連絡つくのってスゲエ!だそうで。携帯使ってるとその発想ないなー

回線ごとにベルの音を変えてる(しかも自分でベル削って)とか、ほんとマメ・・・

「なんつーか、タイヘンだな・・・・」もはや、ヘンタイだな・・・

嗜好品(煙草とか)は高級なのに時計は・・・って、そりゃどう見ても形見かなんかだろ。これもメモ。

ベルナルド、オンナいたのか・・・!びっくり、いそうになかったのに!

真っ暗だと寝つけないとか、閉所恐怖症もそうだけど、色々抱えてんのねーベルナルド。

 

 

*2nd day

ベルナルドのお仕事の手伝い。

イヴァンの物言いはほんとに・・・まぁ、「ナニがでけえからマカロニじゃねえ」は笑ったけどw

ロビーでうたたねしてたらお使いを頼まれました。

帰りに選択肢。これたぶん護衛をカネに回すとBAD ENDに行くんだよな。

運転手をつけて帰ります。

「たまにはオヤジ転がし以外の仕事が」何をおっしゃる、このジジイキラー。

あのジジイ、CR:5が中継するからわざわざフランで寄越したの?

えーっと、1ドル99フランから110フランになって、差額はCR:5が補填、で、12億フランだっけ?

うん、わからん。親切なベルナルドさんが言うにはその額200万ドル、と。

こいつはひどい。

「そっちはタマってる」おいwwwそういう意味じゃねえだろwww

 

 

*3rd day

うーん、雲行きが怪しい。ベルナルド、疑われてんぞ・・・

と思ったら手打ちの相談ですか。

確かに、このままデイバンで暴れられたら、地の利で有利なのはこっちでも、ダメージ残るのもこっちか。

自分の家が長引いた喧嘩の傷跡でメタメタになるのは困る。

イヴァンはベルナルドを疑ってる(――というか、疑うような口ぶりをしたがってる)けど、なんだろうな、

それでもベルナルドに関しちゃ安心感はあるし、爺様が言うように皆だって頼ってるんだよな?

イヴァンも、お手手つないで仲良くとは言わねえけどもうちょっと空気読んで言葉に気を付けてくれねーかな。

掃除屋が来たよ。何用?ラブリーな名刺見たいww

ラブ&ピース クリーニングカンパニー、ときたもんだ。しびれるね。

かめの餌?飼ってるの?かめって言う名前のナニカ?

うーん、しんどい現状ですね。

ベルナルドがGDの幹部とオトモダチっていうのは確かにいい気はしないけど、今一番神経すり減ってるのベルナルドでしょ?なんかもうちょっとこう・・・労わる的な・・・

夜、ベルナルドに異変。なんだどうした、なんかトラウマ的な根っこが掘り起こされたのか?

 

 

*4th day

ジュリオがまさかの負傷。くそ!しかしこれでジャンのケツに火が付きましたかね。

「フロントでおまるでも?」「コーラの瓶でいいよ」これがボトラーの先駆けですねwww

うわ、最悪だジャン!まー、どのみち売るなら・・・

と思ったら、電話線ひっかけたのがラッキーだったようです。きたあああさすが!ラッキードッグ!

お、94で全売りしたのか。たしかユダヤのジジイと取引した当時が99フランだったから、黒字?

ベルナルドのおニューが赤アルファで所長とカブってるじゃーんとか言ったけど、あの時に運転して気に入ったからあえて買い直したのか。

あ、あー!右ハンドル、右を選ぶジンクス!そっかーそうですか!

ていうか、だからその車なのか!すげーなるほど。

ご機嫌なベルナルド見ると嬉しいね。普段神経使いまくってそうだからな。

「他人様の金で」ああ、そういえばあのフラン預かり物だったね。

口座も持ってねえのはヤバいだろwww次期ボスなんだし、作っとけ作っとけ。

まぁ、欲がないからラッキーなのかな。

・・・私なんか欲がない方だと思うけど、生まれてこのかたアンラッキー!アンラッキー人生!

“アタシとベルナルドはできてるのよ” それを女相手ならともかく、ジャンにアッピールする意味。

女の勘ってやつですか?

他人のオンナと飲む酒―――それはなんというか、おツライでしょう(笑

「二人の時はもっとやさしくて情熱的」だからそれをジャンに言ってどうしたいんだよ。

見境ないかも、とか、やっぱ女の勘?

絵に描いたようなアメリカ在住の伊達男と聞いて想像した感じ、顔グラ見たらだいたい合ってた(笑

うーん、デイヴ典型的なうさんくさい悪役。

酔っ払いベルナルド、ちょっとかわいい。普段スキのないやつが崩れると、好ましいですよね。

その酔っ払いに陥落されるジャン。美少年って、ずうずうしいな(笑

 

 

*5th day

まぁなんだ、やっぱり、デイヴが出した条件なんて正気の沙汰じゃないよな

うーん、確かに、今ジャン以外の幹部って誰が抜けても痛い。ベルナルドなんか以ての外。

その点ジャンは実質やってた仕事もそこらのヒラ構成員と変わらん。

の割に次期カポなんて看板背負ってるから、人質としては十分ですね。

俺もアナのキープか、を部下の前で言うとこだったの?ジャンさんどんだけ

「兵隊につまみ出させるよりトゲが立たない」って、それはどうかなぁ。

つまり・・・ナスターシャがどれだけ感づいてるか、って事ですが・・・

伝言はない、とか物わかりのいいふりをしといて、強いて言うならデイヴが店に来るって。

面倒くせえ・・・こういうとこ、強かというかなんというか。それとも悪あがき?

「俺の気持ちは変わってない」? ジャンの事スキなんじゃなかったん?

 

 

*6th day

うわうわ、最悪だ。この状況でなんで消えるかな?さすがにジャンも庇いきれんよ!

ベルナルドが消えた今、交渉とか意味ねえしカチコミかけとく?ですよねー

今、このタイミングでいなくなったらその結論になるだろ。

なんか考えがあるなら伝言でも残しとかねえと、他のメンバーも勝手にマズイ方に動くに決まっ・・・

残してたー!あの人残してたー!ジャンさん早く気付いて!

うわーん、こんな伝言残ってても嬉しくねえよ!もしかしたら死んでるかもなんて、生産性ないよ!

一人で乗り込むジャン。いやいくらラッキーって言ってもさあ、拳銃一丁で・・・

右か左か?良い子のみんなはどっちを選ぶかわかってるよな!間違えたら死亡フラグだぜ!

鍵開けの道具、いっつも持ち歩いてるのかー。感心だな。

「そんな子に育てた覚えはあるけど」あるんかいwww

危ないところってションベンかよwwwクッソワロタwww

囚われのお姫様も救出。ボスのおかげで。ていうかボス、ハイスペックすぎる!さすが死神。

「そっちのジジイだけは絶対殺すなって言われてる」ねえギャングってみんな馬鹿なの?

アナニー言うなwww

前髪犠牲にって・・・してないよ!1インチだって後退してないよ!

あー、あのチビジャン、気が利く!さすが!

 

 

*7th day

めためたでだめだめなベルナルドはかーわいいなー。

ラッキードッグ抱き枕、ぜひ出してください。ベルナルドは破産しちまえ(笑

イチャついてるみたいって、何をいまさら!正しくそうだよ!

「給油してくれって」おい自重w

経験値の高い男っていいなー。ベルナルドは余裕のある時なんかすごくねちっこそうだが(笑

 

*8th day

タマもたっぷり持っていった、ってフランが化けたあれか。

だからーその次期カポにって話のしっかりした理由ってなんだよ?

ナスターシャは結局デイヴに靡いたか。

 

*9th day

ひああああああああベルナルドかっこえええええええええ

なんだこの演出!スチルばーん!OP!

ナスターシャを餌にするとか、鮮やかすぎて惚れるわ。

まぁ、楽しく仕掛けてたわけでもないでしょうけど・・・

ムショのリンチはデイヴが手を引いてたって?そりゃ、知ってるよねええええ

デイヴ死亡。まぁ、間抜け野郎だったって事ですね。

 

*after

打ち上げとか飲み会とかって、いいですよね!

しかしベルナルド不在。あー、金曜日だから薔薇・・・

いや確かに餌にしたのは悪いけどさ、「もうバラはいらない、他に男ができた」とか言うんだよ?

その間男が死んだからってどうしてベルナルドがフォローしてやる必要があるんだよ。

ほんとこの人、打たれ弱いなー。まぁそこがかわいいっちゃかわいいけど。

記念のドライフラワーで、この先ずっと笑いもの・・・それ名案。

昔ジャンがやってた命知らずのチキンレースをなぜかやってみるベルナルドさん。

やめとけってこのヨッパ!

あーしかしほんとこの人、ジャン大好きだなー。いっそ和むわ

 

 

 

 

さて、ここまででベルナルドのシナリオ達成度65%。

この人のルートは、BAD ENDが多いんですねー。そこらに死亡フラグが・・・(笑