OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

LD1 #11

 

やっときた休日。一週間は長いね。

 

 

幸運犬の感想

ルキーノルート

【デイバン編】

 

 

 

!caution!

原作ゲームが女性向け・年齢指定です。

嫌な予感しかしない人はブラウザバック推奨。

 

 

 

せっかく追記機能を装備したのでデイバン編全部詰め込みました。

つまり長いです。

 

 

 

 

エンディングはOmerta値によって変化するようです。

デイバン編最初の選択肢で調節できるようなので、セーブを取っておきます。

 

 

*1st day

まずは「自分で見つける」を選択。

当面はルキーノと行動する事になりました。(ルキーノルートだからね

部屋も一緒。自分から言ってくれるとは・・・同室はさすがにゴネられると思った。

風呂上りのルキーノに散々そわそわし、ぬるっとベッドに入るジャンさん

さすがに風呂は入っとけ!と思ったらルキーノもつっこんでくれました。

「洗ってないイヌの匂いがするんだよ!」それはwww相当くさいですねwwww

ルキーノさん寝るとき裸族ですか。お色気大爆発

 

 

*2nd day

4時半て、早起きにも程がある!ジジイか!

「この兄ちゃんいいケツしてるな」びびったwwwいや意図はすぐわかったけどさ。言葉を選べよw

ムショのメシ、野生のイモ以下ってどんだけ!

ベルナルドの生え際とかやめろよ!まだ31歳だぞ!

ルキーノの気障ったらしい言い回しが、あの声のおかげで全然不自然じゃない。

ともすれば日本語であんなこと言うと笑っちゃうんだが・・・さすが中の人。

「両親がクレイジーに切り身にされちまった」なんというスパイシーな言い回し・・・

「スープの米が×××に見える」とか!食ってる時に!ジャンさいてー!

(↑私の精神衛生の都合上、伏字にしました)

ジャンの答え合わせ。勉強になるなー

「なんで?」と思ってたルキーノの行動(ボロいタクシーとか小切手とか)が全部つながった。

ルキーノみたいな色男にも容赦なく鞭くれる修道院長さすがです!

ババアを「年代物バージン」と言い直した意味とは。もう一回鞭くらっとけ。

「見かけによらずマメだなー」うん?見かけどおりマメだと思ったが。

「ムショから出てこの方、まだ銃を持ってなかった」

・・・あれ、デイバンの前に立ち寄った街で調達したやつは?

勝手にルキーノの“秘密”と思われる箱を漁るジャン。どうみても地雷です

絶対バレないと思う?なんで。私は絶対バレると思うが(ルキーノの几帳面さとジャンのざっぱさを考えると)

 

 

*3rd day

うーん、銃をズボンとかに丸のまま差し込んで持ち歩くのってどうなの。

私なら絶対ホルスターほしいんですが。

夜までがんばったらご褒美とか、この色男が言うと無駄に期待値が上がるwww

ベルナルドの抜け毛とか、おいだからそのネタやめろってば

ルキーノってセンス良さそうだし、着道楽っぽいよなー。スーツ仕立てるの好きそう。

わーお!ルキーノのご褒美、すてき!よっ、色男!

「今夜は―――この身ひとつで、精いっぱいさ」 きゃーーーっ!!(歓声)

・・・このノリである。楽しそうね。鮫の二択ワロタwww

あー、いいなあ。私もパイオツカイデーのチャンネーはべらせて酒飲みたい。

今生はもう諦めたけど、来世では!来世では必ずや!

バクチは当たっても退屈とか言えるラッキードッグうらやましい!とリアルラック低すぎの私が言う

女を仕立てるみたいに、ジャンをカポに仕立て上げるのが楽しみってか。

これもルキーノの着道楽の一環なのかねぇ。

「お持ち帰りは?」「相部屋に呼べるかよ」「じゃあクローゼットでオナニー」

この二人のこういう軽口のやり取りが好きです。

ガムがはじけたのもラッキーか、さすがだなラッキードッグ。

きたあああ!ここでOPとは熱い演出です。

だが当たらない。ですよねー、だってルキーノがそう言ってた。

うわ、あの一発が実はガソリンタンクぶち抜いてたのか!

たった一発の有効活用にも程があるぜラッキードッグ!

うお、なんか新キャラ登場。こいつも口悪いwww

うわー、もしかしてこいつもデカい地雷か。

ホテルに戻ってさすがに荒れるルキーノ。だがヤクはまずい。まずいって。

と思ってたら代わりにジャンさんの体が差し出されたようです。

ぼーっとしてたから、なんでこんなことになってるのかポカーン

まぁ、お前らがそれでいいなら、いいよ・・・

 

 

*4th day

「ベルナルドおじさん」やめれ。言うほど歳じゃねーってだから!

ベルナルドのお上品な声で「ファック」が聞けるとはね、非常事態万歳。

「何かもま○こもねえよ」え、何それ初めて聞いたwww

二年前のルキーノの家族の件、よくわからんというか、はっきりしねえなあ。

そういやなんでベルナルドさんが新調したの赤いアルファロメオなの?所長と同じじゃん

「空気読めよって思っただけ、俺は」あーようやく言ってくれた。ずっと思ってた、私は(笑

「俺も攻撃されてんだけどー?」うるせえ空気嫁www

ボスの裏切りだったりしてーなんちゃってー、って、ルキーノどんだけ参ってんの。

ベルナルドに、例の話を聞きに行く。うむ、わけわからん。

しかし普段冷静なルキーノが参ってる今、ベルナルドのまともっぷりがオアシスのようです。

 

 

*5th day

バクシーの首の刺青、なんで「DG」なの?ドルガバなの?

「年季入ったま○このお出まし」だから口悪いってwwwシスターのま○こには触れるなよ!

おっと選択肢。とりあえず「うんざり」でBAD END回収します。

ヤク中で事故死・・・なんという後味の悪さ。

気を取り直して選択肢へ戻ります。うう、ちょっと涙目になったぞ

なぁ、墓にションベンかけるの流行ってんの?

ジャンの機転でバクシーの駒2匹ゲット!さっそく拷問部屋へゴー。

ルキーノったらナイフも上手いのね、さすが色男。

ここで選択肢。「話は終わり」を選ぶとラッキー値が下がって死んじゃうから注意な。

「ブレーキとアクセルはどうす・・・アー、ハイハイ」これの意味がわからんかったが、どういう事?

ルキーノが釣りをしたようです。

「口ぶりが違う」「横にスケがいるからだろ?」あー、ね・・・。マヌケめ。

部屋に戻ってなし崩しにイベント。

ジャンのせいで火が付いた?タイミング的に、腹探られたくなくてごまかしてるようにしか。

あー、もう。ジャン、お前空気・・・無理か。

私は××と間違えて×××××くらいなら全然平気だが。バッチコイだが。(属性・・・

結局大人しくトイレ行かせてくれたのか、と思ったら違ったwwwルキーノさんマジ外道っすwww

「撒き散らしたってかまやしねえ」おい、トイレ掃除するの誰だと思ってんだよ

せっかちでマメな色男。女だったらここまで手間かけない、って逆かと思ってた。

 

 

*6th day

わーい、ポリ公に出くわした!幸先わりい!

しかし幸先悪いラッキードッグではありません、好転。

飲酒だけかと思ったら、ヤクまでキメてたかーファッキンポリスども。世も末だなー。

ゴルフ場にパトカーでぬるっと侵入、ふたりの警官っぷりにニヤニヤ。役者だねぇ。

スチルの余りのかっこよさにふいた。セーフクと機関銃、ってか?

ボス、いた・・・!・・・バクシーも、いたorz

キ○ガイすげーな。動けるキ○ガイ。

アナは自作・・・さすが変態の斜め上を行くな、キ○ガイは。

今ある穴じゃダメなのかよ。イッツーだけど。いやジャンのは一方通行じゃないか。

とか馬鹿言ってる間にルキーノの頑張りとジャンのラッキーで勝負あり。

ボスを問いただすルキーノ。

気の毒な二人が撃ち殺されたのは事故にしても、ボスと顧問が手打ちにした件は検めないとだろ。

あー、マジで事故で人違いかなんかだったから手打ちにしたの?

わぁみんな来たー!すっげえほっとしました。

「GDのチンピラ、死体になってもろくなことしねえ」無茶言うなよwwww

うわ、バクシー生きてんの? こりゃイヴァンじゃなくてもファックシットと言いたくなるね。

「ライオンの俺様」盛大にふいたwwwこいつなんでこうなのwwww

 

 

*after

事件の真相。うーん、やりきれんね。

確かになんかの陰謀で誰かが悪かった方がマシって気もするな。

まぁ、ボスに「ずっと疑ってた」って言って、ボスもルキーノがしんどかったのをわかったし、こっから先はルキーノの中で折り合いっていうか・・・心の整理みたいなのがつくんかな?

スチルのジャン、めっちゃまともなスーツ着てる!

今までのあの「どっからどう見てもチンピラ」なやつとは大違いだね。

金髪にスカイブルーが映えるなー

 

デイバン最初の選択肢で分岐するもう一つのEDは、上記のEDかトゥルーだとしたらノーマルEDってところですかね。ボスの座を蹴ってルキーノの元で男を上げるために毎日頑張るジャン。いやぁ、そっちのが順当だと思うけどね(笑

 

 

ところでエンディングを見てて思ったんですが、所長から強奪した赤のアルファって、右ハンドルなんですね?外車は全部左にハンドルがついてると思ってた無知な私です。