OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

LD1 #6

 

PC替えてゴタゴタしてたけど、ようやく続きに着手。

しばらく間が空いちゃったですね。

 

幸運犬の感想

イヴァンルート

【デイバン編】

 

!caution!

原作ゲームが女性向け・年齢指定です。

嫌な予感しかしない人はブラウザバック推奨。

 

 

 

 

 

*1st day

ジャンがCR-5に入ってすぐの頃?の回想シーン。

ん? ジャンが今25で、この時十代って何年前なんだろう。

ボスが四十ちょいって、今も四十代だよね。

でもたしかベルナルドとは8年くらいの付き合いがあったような・・・

ジャンが入ったのが17歳の時で、ボス41歳→今ジャン25歳・ボス49歳なら辻褄合うか。

ボスの声渋い。かっこええ。

「やはり血は・・・」おお、なんというあからさまな伏線www

ボスとジャン、やっぱ血縁? 

殺された両親が実は養父母か、ボスは叔父・・・あたりでしょうか。

異例の人事(次期ボス)も血縁ならやっぱりか、という感じですもんね。

というかイヴァンも隠し子とか疑ってたしな。

 

 

ここで選択肢。

これがEDへの分岐になるはずなのでセーブはとっておきます。

とりあえず「仲間に尋ねる」を選択

イヴァンに聞いた俺が馬鹿だったよ

「イタリアの血にこだわる必要はない、伝統なんてクソくらえ」

これをイタリア系じゃないイヴァンが言うと負け惜しみ乙じゃないかなぁ・・・

いや、クズ野郎共が野望を抱ける余地がイヴァンみたいな非イタリア系の人間がボスになることだと考えた上で、自分が権力を手に入れることがマフィアの本質だっていうなら案外深い、のか?

 

 

二段夢オチでした。

イヴァン、上着短すぎそしてローライズすぎ!

スーツなのに何その肌面積!

カヴァッリ爺様は幹部を引退して顧問になったってこと?

だから、顧問とか役員とかって何よ?

そして顔グラちょっとワロタwww想像してた爺様と違ーう

あれ、ジャンはまだボスではないのね。就任の儀式みたいなのが要るんだっけ?

GDとの折衝役だったベルナルドに、ここぞとばかりに噛みつくイヴァン。

先行き不安です・・・大丈夫なのか?チームワーク的な意味で

GDと通じてる?それは言い過ぎだろ、冗談でもダメだよ!

イヴァンがベルナルドをつっつく事が、イヴァンの利益につながるとは思えないんですが・・・

なぜこうも引っ掻き回したがるんでしょう。

ジャンのボス就任については想定通りの落としどころ。

 

 

ギャングからの小遣いで判事が有罪、ですか。

今まで揉み消せてた以上、それなりのパイプはあったはずなんですが。後ろ盾とかも。

それを切ってまでCR5の幹部をぶち込むほどには高額だったんでしょうか?そのお小遣いとやらは。

金積んだだけでこれまでの基盤が崩れるとも思い難いけどなぁ。

 

 

もーイヴァンほんとなんなのー。つっかかりすぎ!

テキーラ云々のおイタがバレてちょっと大人しくなるかと思ったら。

一緒に行動するという嫌がらせwしかし、見張るいい口実になると思うな。

どうにもきな臭いですからね、イヴァンの言動は。

 

 

カヴァッリ爺様の去り際にベルナルドが一瞬なんかあったよね?ルキーノも。

なんだろう。

まさかの部屋が足りない状況www最上階以外でどっか押さえらんねーの?

おーう強制的にイヴァンと同室になっちまったぜ!選択肢出してくれよ!

「こちら地底の国」「帽子を一つ」このやり取り意味わからんのだが、元ネタあんの?

 

 

ベルナルドの呼び出しで内緒話。

ルキーノの言い分は至極まっとうに聞こえるのですが、ジャンはずいぶんイヴァンに肩入れしてますね。

(いやイヴァンルートなんですけど)

組織に関わる事なんだから、陰口とかそういう話でもないだろうに。

ホルスターなしでピストル持ち歩くのって難しそう。

物語なんかでも良くベルトに差してますが、なんかの拍子に落ちないかといつもヒヤヒヤします。

トイレでズボン下す時とかw

 

 

ホテルの最上階でジャンクフードとか残念すぎる。

あーでもホットドッグうまそう。食べたい。

しっかしイヴァン、そこまでいくと慎重というより臆病に見えるな

組織を信用してないって姿勢は、自分がファミリーの一員になりきれてない自覚でもあるかのように見える。

つまり、疑わしい。

とか思ったそばからぶちかましてくれるわ。

組織を大切に思ってないなら、なんでこいつは組織にいるんだよ?

 

ジイさんバアさんのファックwww イヴァン口悪すぎだよ!