OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

LD1 #5

幸運犬の感想

イヴァンルート

【逃亡編】

 

 

!caution!

原作ゲームが女性向け・年齢指定です。

嫌な予感しかしない人はブラウザバック推奨。

 

 

 

 

 

 

 

 

*2nd day

若い女に色めき立つ4人。お前らどんだけwww

ジュリオは・・・あれですかね、ガチなんですかね。

だと思ったー!! あ、なんだジュリオ気付いてたからスルーしたのか。

いや女でも盛り上がるタイプに見えないけど・・・

ぽわわわわ~ん♪と古典的なSEでオチる。

 

「俺が一番目立たず行動できる」というベルナルドの意見の根拠ってなんだろう?

→ログを遡ったらすぐわかりましたw

「ベルナルドが、山小屋から持ってきた服に着替える」ですね。

その部分を読んだ時は何故か「ベルナルドが持ってきた服を、皆が着替えた」んだと解釈してしまっていました。「(一着あったそれに)ベルナルドだけが着替えた」んですね。

嫁はストロベリーアイスが好き、と。かわいい。

 

イヴァン、やっちまったなー。

昨夜あんだけのことしといて、目も当てられねーな。

サンクリークに? どこ情報よそれ?

ジュリオのナイフ芸。できる子!さすが俺の嫁!

即興楽団カッコええええええ

あっイヴァンはトライアングルやってただけじゃなかったんですね。

 

ジャンの疑い。まぁもっともだよな。

ベルナルドが車を乗り換える予定だった場所、つまり5人の目的地であるサンクリークに包囲網が張られている以上、ベルナルドから部下への連絡がどこかの段階で漏れてる可能性もありそうですよね?

ベルナルドの今回の連絡が凶と出ない事を祈るのみですが・・・

 

またもおしゃぶりイベント発生。

イヴァンよ、マジで何がしてーんだよお前はよ・・・

あ、さすがにしゃぶらないんだ(笑

「ムショ入る時に看守に~」

これどう考えてもブーメランなんですがwなぜ言ったwww

ジャン、立ち直り早いな!あ、立ち直りってそっちじゃない(笑

 

 

*3rd day

滑って転んだ拍子に弾丸避けるとは、さすがラッキードッグ。

一瞬だけ嫁の心配しましたが、一対一で華麗に大勝利でしたね。さすが嫁!

うーん、やっぱベルナルドの連絡が漏れてるよねぇ。

ベルナルドの裏切りの線は薄いにしろ、「迎え」とやらは避けた方が良さそう。

「幹部の仕事」を経験した方がいい、というのはもっともなのに、選択肢が。

ジャンは幹部や、ましてやボスになる適性って十分にあるんでしょうか?

あんまり殺しとかやりたがらなそう。

 

さて、情報はどこから漏れたのでしょう?

この時代って盗聴とかは無いんですかね。わからん

イヴァンはどうにも、身内の裏切りって方向へ持っていきたがりますね・・・

さすがに「ボス本人の思惑」は考えるべきじゃないでしょう、幹部として。

ボスへの忠誠心が無いって言ってるようなもんです。

そもそもボスが「5人まとめて脱獄しろ」という命令書をジャンに下した訳ですよ。

幹部を潰したかったなら、全員ムショ入ってるんだからもっとやりようあったでしょ。

 

ボスが二十代の若さで幹部に就任した経緯、気になってました。

「組織がグダグダになってて・・・」とか考えましたが、そっちかー、むしろ。

うーん、なんにせよ空気悪いですね。主にイヴァンのおかげで。

なんでこの事態で仲間に不信感を抱か兼ねない発言をするんでしょう。

 

開き直ったようなジャンの提案でクイーンクウォーターへ。

なんと派手な登場w

「あれ渡してやれ」あれってあれですよねやっぱりぃぃぃぃぃ

おお、ジュリオが殺る殺らないの確認取ってきた上に好きにしていいって言ったのに殺すのやめた!

死体スキー<忠誠心 って事?

しかもジャンが「こいつ一般人くせーな、殺すのどうかな」と思ったのも察したんですよね。

いいこいいこ!

 

服と銃火器ゲット。やっとなんか安心しました。

今まで装備薄くて落ち着かなかったんですよね~

さっそく弾の無駄遣いをするジャンw

「三乗って何?」「あ、はい。乗算のですね・・・」

ワロタwww嫁は数学も教えてくれるw

 

 

 

 

 

 

 

 

これにて逃亡編は終了。

この時点でのOmerta値はだいぶん低いです。

次回からデイバン編!