OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

LD1 #3

ハァイ!

T&Bブームに乗り切れなくて今頃オリオンをなぞっている方、ふじまです!

例のごとくマイナーだったらしい驚愕。 なんで王道は兎虎なの?

思えばリア厨時代からそうでしたー!脅威のマイナー率!See Ya!(予告は?

 

幸運犬の感想

【脱獄編】(イヴァンルートになる予定)

 

 

!caution!

原作ゲームが女性向け・年齢指定です。

嫌な予感しかしない人はブラウザバック推奨。

 

 

 

 

 

*3rd day

おお、左上にステータスっぽいものが。

ジュリオが移管される?なんで?まだGD相手に暴れてないよね。

と思ったけど漫画読み返したらどのみち別口だったらしい。

・・・あ、そうか。「来週移管されるからそれまでに脱獄しとけよ」って期限切られただけの話だ。

 

とりあえずイヴァンに会いに行ってみる。

うーん、平井さんのこういうキャラって新鮮。

私は平井さん可愛い可愛い思考なので、なんか変な感じします。あ、痛いごめん

イヴァン様と呼べ!? 唐突にキレる最近の若者こわいgkbr

素敵なタイミングで現れるジョシュアたん。俺だー!結婚してくれー!

ジョシュアを●すイベント、ないの?(´・ω・`) ロイドはあるのに・・・

 

お次は面会人。

ホーマー捜査官、いかにも堅物眼鏡キャラですありがとうございます!

ここで死刑執行日の情報を入手。

ありがとうホーマー捜査官、そのうち犯す。

たまたま情報を手に入れたからそれを脱獄にどうにか結びつけたんじゃなくて、ジャンは端から「死刑執行日」が知りたかったんですね?

生憎と刑務所ライフに詳しくないんですが、死刑執行日が一般囚人にどう関係するんだろう。

そのへんも楽しみにしつつ、ホーマーのケツを見送ります。そのうちおk(ry

 

夜に嫁と偶然会う。

GDにメンチ切られ・・・おい、ヤンデレのヤンが出るフラグ来たで

 

*4th day

食堂で「最悪だな。近寄るな」と小学校でよくあるイジメを再現w

イヴァンが「幹部が集まって良からぬ相談をしてるのでは」という疑いを回避しようと気を回して近寄らなかったのかどうかは・・・どうなんでしょう?(笑

もしそうならイヴァンをちょっと見直すわw

 

今日もイヴァンのところへ。

やけに得意げに情報を寄こすイヴァン様。やるじゃん

「頭に入れた」ジャンさんパねぇっす!

なんか地雷を踏んじゃったけど、あれか?「馬鹿にしてた」がマズかった?

あるいはただの照れ隠しかw

 

ホーマー捜査官と面会。

「情報流さないか」流しません。あとそのうち(ry

「ホーマーの遺体を・・・」これ誤植ですかね? いきなり何かと思った。

ここから上手い流れで安置所の情報ゲット。

ホーマー捜査官、なんという情報ATMwww

 

ジュリオがGDと喧嘩。絶対昨日のやつじゃん!

「リンゴは食えない身体に~」これって良くある言い回しなんですか?

意味がわからないんですが・・・

リンゴ、すなわち固いものが齧れない=歯をへし折られた、とかかな?

やっぱり昨日のメンチ切られた件ですね。

早くもヤンデレの片鱗を見せ始めている・・・

 

*5th day

イヴァン→面会人コース。

ピッキングツール入手。イヴァンでかした!

えーっと、これで安置所ルートのフラグが揃ったのかな?

しかしスコア画面の見方が未だによくわかりません。

PRISON(脱獄)の文字の横の枠は何?2つ中1つはイヴァンが入ってるけど。

 

面会人。

しまった、執行日のアレやっぱ拾われてたのか。

今日は会うべきじゃなかったのかな・・・いやむしろこれを今のうちに潰せるチャンスか。

・・・この子アホだー!勝手に違う方に解釈してくれてありがとう!

あれあれ、ホーマーくん・・・看守も付けずに二人きりで会うなんてそういう事?

OK,全力でブチ犯す。

※ここでほんとにブチ犯すとLucky値が下がるので、良い子はセーブを取ってイベント回収したら犯さないルートを辿りましょう

ホーマーのうっかりさん具合がおかしくてニヤニヤしちゃうわー

ハンカチを尻に突っ込むという気配りのできるジャンさんwww

おーっとここでまさかの追撃選択肢だー!もちろん引っ掻き回す!

 

*6th day

GDとの調整なんて繊細っぽい仕事、イヴァンにできたのかー。

ジュリオには確かに無理そうだけど、ルキーノはなんで駄目なの?

あぁ、ルキーノの“思うところ”っていうのがつまりGDとの調整が無理な理由かな。

 

今日もとりあえずイヴァンのところへ。

ジャンがボスに→幹部位が空く その発想は無かった!

だってまだ幹部にだってなりたてだしな。あーでもそう言われたらそうだわ。

意外と色々考えてんのね、イヴァン。

 

さて脱獄に必要なフラグは立てたし、ここからはステータスをあまり下げないように流せばいいのかな?

うーむ、わからん!

とりあえず看守に会ってみます。

おお、ジョシュア。ロイドを探してるって・・・どうせアレだろ?

情報提供してやったらOmerta値が下がったけどまぁ構わんジョシュアかわいい

16番房ルートの情報入手フラグも立った。いらんけど

 

*7th day

日中の会話は消化試合なので省略。

いよいよ脱獄決行です。

選択肢が出たのでとりあえずセーブ&決行しないでBAD END回収。

ジュリオ移管で期限切れ。

え、うそ・・・死んだ!?SHINDA!?そんな急に!

運が悪いとここまで落ちるかね・・・

いかにもなBAD ENDを見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はココまで!次回は脱獄決行から始めます。

すいません中途半端で。脱獄編終わらせればよかったんですが、眠気やばい

明日バイトなんで大人しく寝ます。ちーん