OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

LD1 #2

明日の起床時間を少しでも遅らせるために、飯の下ごしらえというか玉ねぎを切ってボウルに入れておいたのですが、ラップが甘かったみたいで冷蔵庫ん中が激しく玉ねぎくせー・・・鬱だ

 

 

幸運犬の感想

【脱獄編】

 

!caution!

原作ゲームが女性向け・年齢指定です。

嫌な予感しかしない人はブラウザバック推奨。

 

 

 

 

 

*1st day

ロイド声高いな!ちょっとワロタ

言葉は普通なのに、抑揚の付け方?がベタなカマキャラっぽい(笑

ここから行動選択肢が出ます。

初日と2日目は一日に2回行動で、どっから行っても全部見れるみたいなので

原作に倣ってルキ・イヴァン→ベル・ジュリの順でいってみることに。

 

ルキーノ・グレゴレッティなのね。グレゴッティだと思ってたw

「俺もそう思った」を否定するって事は、他の幹部に届いた手紙はあの内容の他に+αがあったって事かな・・・と思ったけどジャンがスルーしてるし穿ちすぎか。

「俺のスタンスは説明した」「もっぺん頼む」おいwww

ベルナルドがボスは四十代って言ってたと思いますが、二十年ボスやってるって事は二十代で就任したんですよね。すごいな・・・よほどのやり手か、それだけじゃなく例えばその時ちょうど組織が壊滅的にグダグダで、間に合わせで椅子に座ったボスが頭角を現したとかなのか。

 

イタリア語は得意じゃねーイヴァン。

やっぱコイツが「見るからにイタリア系」じゃない一人ですね。

二十年ちょっと前・・・ジャンが25歳なら記憶無くても当然か。

事件の生き残りだから『LUCKY DOG』って? 家族皆殺しにされて幸運も何も・・・って感じですが治安の悪い街ならそれくらいの感覚なんですかねー。

生粋のジャポネーゼには分からんです。

イタリア系でもなくてキレ者にも見えない22歳の若さのイヴァンが幹部な人選って、今回の一連の流れの布石が二年前から打たれてた可能性は・・・考えすぎですかね?

「イヴァンさんは、こんなことしたこともないだろうなー」

早くもイヴァンの扱いを心得ているジャン。というかイヴァンさんちょろいwww

>そろそろ、自分の房に戻らないとまずい

ここどこだよ!?

 

*2nd day

ロイドwwwなんというクソビッチwww

そんな理由で看守になるやつ聞いたことねえよ!

(囚人をもっともな理由つけてリンチできるからっていうのは聞いたことあるけど)

1st dayでカマキャラっぽいとか言ったけど、普通にカマ野郎じゃねえかwww

世間話というか・・・ビッチあるある(笑

 

ベルナルドとは長い付き合いなんだなー。距離感がいいですね。

イタリア語に切り替えた意味は・・・他の連中にも幹部昇格の件は通達した+人払いしててCR:5しかいないんよね?

と思ったけどそうか、幹部になったのは通達してても「脱獄に成功したらボス」はまだシークレットなのか。

足の確保、うん必要。

しかし無事に抜け遂せた後5人全員でお手々つないで逃走するのかね?

追っ手が来て万が一の場合に一網打尽になる可能性を考えると、全員まとめて脱獄した後は散った方が良さそうだけど。

あれ、「GD」のワードってここが初出だよね?

説明なしかな・・・漫画版では初日の前日にGDの編み込み野郎と一悶着ありましたが。

うーん、漫画版なんという親切設計

 

さて最後に嫁に会いに行きます。

ああ、そういえばGDって墓堀ね・・・悪趣味。ネーミングのチープさがギャング()

ジュリオの従順さが典型的なヤンデレなんですが!そしてヤンデレは私の好物

理由がわからんから気味が悪い?ヤンデレってそんなもんそんなもん

しかし反応とか諸々が「一度ストリートですれ違った」だけに見えないのは確か。

たぶん別れた後にジャンが「何かが引っ掛かる」と感じたのは、そのすれ違った一回以外に何かしらの接点があるのだとしたら、聞かれた時に敢えてそう答えた=ジュリオが意図的に別の接点を隠した、ってことだと(そこまで前提条件に当たりを付けなくても、直感で)嗅ぎ取ったからかな。

崇拝に近いほど信頼(?)を寄せられてるのに隠し事をされてるっていうのは居心地悪いでしょうから、脳内で組み立てなくても感触として違和感はあるはず。

これでほんとに一度ストリートですれ違ったきり、一目ぼれでしたって言われたら笑うしかねえw

考察とかしてる私ちょう馬鹿みたいwww

 

 

夜に所長の訪問。お疲れ様でーすwww

CR:5とGDのドンパチが新聞に載ってたよーなんてCR:5のジャンにわざわざ言うあたりも所長が(そしてマジソン刑務所が)ザルな所以かなあ。