OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

LD1 #1

幸運犬、はじめました。

今更とかハイごもっとも!

コミカライズに釣られてみる?(cv浅野要二で)

漫画1巻面白くて、3回以上読み返した。

ということで攻略というほどのこともないタダノ感想とかを、ゲームの進行に合わせてだらだらーっと書いていきます。

ルートはイヴァン→ルキーノ→ベルナルド→ジュリオの予定。あくまで予定。

 

 

!caution!

原作ゲームが女性向け・年齢指定です。

感想もはっちゃける予定です。

嫌な予感しかしない人はブラウザバック推奨。

 

 

 

 

ちなみにコミック1巻既読、原作未プレイでの感想

・なんか色々とかっこいい

・ジョシュアが気になる

・ジュリオは俺の嫁

・イタリア系なのにブルボンとはこれ如何に

・イヴァンがcv平井達矢さん、あんまイメージ無いなあ

 こみくすの時点ではもうちょいパキッとしててエアリーな声を想像してました。平井さんの声は糖分高いよね。むしろベルナルド辺りいかにも平井さんキャラだなぁと

・ジャンの中の人は私の中で攻声なので、総右主人公がこの人というのも意外

・ジュリオは俺の嫁

・ルキーノがcv四季路さん・・・壮絶な色気の予感

・浅野さんもセクシーボイスなので、年長組のお色気ヤバイですね!

・インプレッションが声ネタばっかですいません声ヲタ自重^p^

・ジュリオはお(ry

 

 

そんな感じでゲームスタート。

 

 

 

*プロローグ

禁酒法がよくわかりません、先生。

イタリア系マフィアとの関連についてkwsk

それ以外は導入として分かりやすく書かれてるなぁと好印象。

禁酒法はggrksって話ですねw

 

ジョシュアかわいいい!こみくすの時から気になってた!

こみくすではジャンのフルネームを思っくそ噛んでたのですが、スラっと言ってましたね。ゲームの途中どこかで噛むシーンあるのかな?

イヴァンきたああ中の人大好きなのでもう第一声でよだれ出そうですありがとうございます。

甘くてお兄さん系の声が好きですが、悪い感じもイイネ!

さらっとベルナルド登場。

この声を聞くと条件反射で「部長!」と背筋を伸ばしてしまいます。

偉大なゲームだよね、某Sプレイさんの某眼鏡。

ルキーノの立ち絵セクシーすぎふいたwww前フルオープンwww

第一声で「うひっ」とか変な声出たがな。

四季路さんの声、耳のごちそうすぎ!ヘッドフォンで耳がヤバイ

 

「目立つ奴はまとめといた方が警備が楽」

↑にしても、一箇所に幹部5人中4人をまとめてぶち込むのって怖くないの?

ジャンが脱獄に4回も成功してるのだって、ザルだよなぁ・・・ジャンがラッキーにしてもね。

4回あったら5回目もありそうなもんですが、そこに幹部まとめちゃうのって。

このへん、誰かの何かしら意図があって実は伏線だったりしますかね?

 

刑務所ライフが思ったより自由度高くて羨ましいんですが。

刑務作業はパスとか、それじゃあニートじゃないですか!暇なら働けよ!

大人しくしてりゃボコられる事もなさそうだし、メシも出るし昼寝付き?

衛生面さえ我慢すればほんと牧歌的で楽に生きられそう。

 

嫁 登 場

声かわゆううううう!大体イメージしてた通りの声でした。

メッセージウインドウかぶってるけど、『CR-5』のタトゥーの位置えろす

五人のうち四人が見るからにイタリア系の顔って、わかるもんなんですか。

名前がイタリア系っぽくないのはイヴァンかなぁ

幹部と役員って何が違うんですか? どっちが偉いの?

わからんことイッパイヨー。こういうのメモっておくと、あとでアンサーになる記述が出てきた時に脳内でちゃんとQAが一致するっていうか繋がる。ので書いておく。

疑問に思った事を忘れちゃうと、答え合わせ見ても意識せずにスルーしちゃうからね。

CR:5の意味、なるほど。そうなるとヒラ構成員が自称するのってどうなの?と思ったけど、「幹部が組織の実質」という解釈ならあながち変な話でもないのかな。

ジュリオの最初からジャン好きっぷりがかわいい。ジャンうらやましっ!

 

ここでOPムービー。かっけえええ!

ジュリオのスチルで思わずコメント欄を探したという

OP曲かっこいいです。