OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

夏休み終了のお知らせ

ここ2、3日口内炎がひどいれす(^p^)

噛んだとか火傷とかの覚えがないので、普通に栄養不足だな…

気付いてから朝にチオビタ+晩にビタミン剤を飲んでるけど、できてからじゃ遅いヨネー

大学生にもなって今さら人に聞けない質問まとめみたいなのを読んでます。

もはや大学生ですらねー\(^o^)/

特に目的もなく端から読んでます。

フツーに面白い。

自分ではわりと常識的な方だと思ってたけど、知らないことって結構あるなー。

まずこの歳にして「アメックス=AMEX=アメリカンエキスプレス」の図式を知った

よく金持ちのテンプレというか、言い回しで「アメックスのゴールドカード」なんていうのがありますが

あのアメックスがアメリカンエキスプレスと繋がってなかったんですよね。脳内で。

いまようやく一本に(笑

あとトリートメントの順番。

いっつも何の気なしにシャンプー→コンディショナーの後に仕上げのつもりでトリートメントをしてました。

正しくは(というか効果的な順序は)シャンプー→トリートメント→コンディショナーだそうで。

いや確かに、理屈で役割を考えたら尤もだよ。自明の理だよ。

でもシャン→コンが毎日のルーティンになってたからさぁ!

くそぅ、今までの私のヘアケア何だったんだよ…

次から絶対間違えんとこ

ジーパンの買い方に「店に行く→商品を選ぶ→レジに持って行く→金払う」と回答した人が別の人に「試着はしようぜw」とツッコまれててワロタ

そこ重要な!

こんな感じで知らなかった事を知れるのも面白いし、「そんな事も知らねえのかよwww」みたいな質問があるのもまた面白いのです。

こんなんもあったな↓

ココイチってどうやって飯食うの?」

「ん?席について好きなもん頼めよ」

「席座ってからでいいのね。辛さやトッピング毎に食券あるのかと思った」

それだと複雑すぎんだろwww

外食カテゴリでは牛丼屋とコーヒーショップの注文システムに関する質問多かったですね。

やっぱり皆そこは知りたい(笑

私は一人松屋=超余裕、スタバ怖い。

それでいいのかい20代女子。