OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

忘れじの

OMH-110905_1137~01.jpg

朝メシはクレープ作った!

ちかごろ何やら小麦粉づいてますねー。

多分こないだTVで見た「一ヶ月一万円生活」の影響ですねー。

節約の基本は主食を小麦粉にすることって言ってたよ。

でもよく考えたら実家が農家で米もらってるから関係ねーや☆

さて結果は残念。

よしなが大先生がご親切にも「きのう何食べた?」でおいしいクレープの作り方を丁寧に描いて下さったというのに…!

適当に作り始める前に一読すれば良かったでござる。

次はちゃんとやります!

昨日使いきったバターも買っときます!

あとやっぱ生地を最初にフライパンに流す時、いちいち火からフライパン下ろさないとアカンすわ。

お玉で成型するより早く固まり始めてしまう→いびつに/(^o^)\

シンプルにケーキシロップをかけていただきます。