OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

音に聞く

あいつんをイジり中。

最近また色々と曲をぶっこんでます。

録画してた過去の歌うま王座を再び見ていたら、

「懐メロもいいね!」という流れ。

それと同時にナイツ愛も再燃するも、流石にあの人たちのチョイスは懐かしすぎて刺さらないwww

浅草の師匠からのアドバイスをもとに、勝手にカラオケノリの合いの手を入れる暴挙。

どう見ても宴会芸です本当に(ry

あいつらだけ完全に忘年会だもんなー大好き!

もう本当に「宴会芸枠」(またの名を小川菜摘枠w)として毎回ナイツを呼べばいいと思います。

おっと脱線。

しばらくは曲を入れる位の単純作業しかしてなかったので、久しぶりに歌詞とかも検めていってます。

とはいえ便利なツールを使っているので楽ちんですが。

あとスクリプトって素敵!

ボタン1つでしばらく待てば

「64件の修正をしました」

とかいうダイアログが出るなんて、ハイテクじゃないですかー。

「ユーザーが作ったプレイリストを全て消去する」なんて怖いスクリプトも発見。

バルス!じゃねーよwww

ちょっとDLしようかと思いましたが、うっかりで実行しちゃうと嫌すぎるのでやめました。

あとデッドリンクを一括削除するスクリプトってありますが、「デッドリンクを一覧で表示」ってできないですかね。

自動削除されちゃうと何の曲か確認できないじゃない?(細かい)

という事で、デッドリンクを集めるスクリプトについて調べてみました。

同じように考える人はいるもので「デッドリンクをプレイリストに集めるスクリプト」を作ろうとしたものの、AppleScript では!マークの付いた曲はエラーが出て新規プレイリストに追加できなかったという事です。

残念。