OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

ながながし夜を

諸事情につき、夏休み中です。

一週間後にはバリバリ働いてやる。

今日はカレーなんか作ってみました。

玉ねぎ・人参・ピーマンを親の仇の如く徹底的にみじん切り。

カレーは具の細かいのが好き。

貧乏人なので肉は鳥モモ←すっかり御用達

庶民カレーです。

肉と芋も一口大よりさらに小さく切りました。

細かい作業楽しーい。

材料切ってたら多分2時間近く経ってた。

ルーは甘口。胃に優しく!

夕方に食べた時はオムカレーにしましたが卵に塩を入れすぎて、辛じょっぱくて何が何やらわからん味に…

さっき改めて食べたら、甘すぎた。

びっくりしたよ!

芋、じゃがいもの代わりにさつまいも使ったんだったね…

それでルー甘口て。そら甘いわ。

美味しいか不味いかで言ったら俄然うまいけど、まぁカレーとはちょっと違う。

明日もしょっぱい卵のせよう。

兄鰤をちまちま見てます。

しかし作業しながらだったりで、しょっちゅうポーズかけてるから話が一向に進みません。

いま105話目くらい?

イヅルがちらっと出てくると嬉しい。

図鑑で369を存分にイジってくれ。

浮竹さんが図書館にこもってたシーンは「肺悪いのにそんなホコリっぽいとこおったらあかーん!」と思いました。

しかし他の隊は出払ってるし、逆に浮竹が前線に立ってもあれなので、資料漁り@図書館が妥当でしょうか…。

そして当然のようにいる京楽。

友の具合が心配、と戦いに出るの面倒、で6:4くらいでしょうか。

なんだかんだ手伝う辺り、病弱な友人に優しいという。

私もさっきから何故か咳が止まりません。

雨乾堂で一晩寝さしてもらえませんかね。