OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

なんもいえねー

いろいろ不安や嫌な事が重なって、体調も悪いし歯医者にも行かなきゃいけなくなって凹んでて、なんというかまあ憂鬱です。

若者風に言うならマジブルー入ってる

相談っていうかただの愚痴のつもりで話したら、完膚無きまでに正論を浴びせられてさらに凹む。

私が足りてない部分って自覚してて、自分なりに頑張ってるつもりだけどそんなの他人には関係なくて

「今こんな事とかがちょっと不安でさぁ」

っていうそれだけの話がそんないけないことなのかな? 迷惑?

って聞いたら、

「嫌とか迷惑とかじゃなくて、どうにかしてあげようと思って色々助言しちゃうけど結局自分の中で答え出てるじゃん」

だから次からただの愚痴ならそう前置きして。って言われました。

そうだね。次からそう言うね、ごめん。

って返事したけど、多分二度と愚痴も言わないと思う。

だって「話聞いてもらっただけでスッキリするとかいう気持ちがわからない」って言われちゃーね。

あと決定的に言ってほしくない事も言われました。

いや…ごもっともだけど、それ言っちゃうの?っていう。

平たく言うと「あなたとあの子じゃ立ってる土俵が違うじゃん」←ほぼ原文

心の中ですっごい傷付いたけど「うん、そうだね?」と(イヤミじゃなく)かろうじて冷静に返した自分をよしよししたい。

それで、その冷酷な事実を突きつけてまで何が言いたいの?というニュアンスをクエスチョンに込めたら、しばらく沈黙の後「…だから他人と比べてもしょうがない」っていう見事な後付けが返ってきたよ☆

多分ぽろっと本音出ちゃったんだなぁ。

いやーそんな風に思ってたのね。

あの発言はこの先ずっと忘れられないんだろうな。

あー涙出てきた。

少しでも考えたくなくてゲームに没頭して逃避しようとしたのに、作業ゲーすぎて頭の中はそのつらすぎる一言がぐるぐる回ってます。

結局、両手でPSP握りしめて半泣きでゲームしてるの図。

なんだこれ。死にたい。