OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

LR-28

 

【終盤ネタバレ】

 

 

 

 

 

あー閉じ込められた…

よもや別れってこれのことでは。

向こうでマキスが右往左往してる様子が目に浮かびます。

しかし二人きりで閉じ込められた相手が一番有事に役に立たなそうなレンか。

おもむろに回復アイテムなんか拾うと、この先なにが出てくるのかちょっと怖い(笑

 

奥で女王っぽいイビノスと対戦。

最初まったく戦い方わかりませんでした。

ドオウ中枢の時と同じく左右のアームは無視して本体狙いでいったんですが、通常攻撃はアームに阻まれて逆にこっちがくらうし、スキル攻撃は本体に届くも全くダメージ通らない。

結果:先にアームを崩しましょう

やっぱ楽して本体だけ潰そうなんて駄目ですね。

アームには通常攻撃余裕で入りました。一本ずつ落としたら最後に残った本体にスキルでも通常でもガンガン通ります。

というか体力自体は全然高くないので、なんら困る相手じゃなかったという。

勝利後のムービー

ジグ「変だな・・・敵の弱点がわかった」

やめてえぇぇ私わからなかったのよ苦戦したのよ恥ずかしいぃぃ///

 

いかにもなスイッチ。

レン「なんでしょうね・・・」

ジグ「押すしかないだろうな」

この主人公いつでも低体温である

ハースが現れた!

言ってることはわからんでもないが、いかんせんタイミングが悪い。

ここへきて様子がおかしくなったように見えますが、実は彼の主張は最初から一貫してたんですよね。周りが都合よく解釈してただけで。

ただマキスが言ったとおり、それ今じゃねーだろっていう。

この土壇場で言いだすとただの駄々っ子です。

 

対ハース戦。

攻撃力が高いので、一手ずつ確実にガードしなければ「いつの間にか負けてた」という状況もありえます。

油断禁物。

体力もとにかく高い。こちらが結構な大技スキル出してもそこまで効いてないような感触です。

むこうは手数が多く、スキルもかなりの大技あり。

ブレイク中に仕上げくらったら体力の大半を持っていかれます。

正直いっぺん負けた

ブレイクゲージとHPが徐々に減っていくというえげつなくおそろしい技あり。

くらったらチャクリングなどですぐに対策を。

HP減っていく状況で大技くらったら即死レベルです。1500切ったら要注意。

とにかくスキル攻撃も防御も全てタイミングが肝心。

少しでもズレると命取りで、緊張感のある戦いになりました。

奥義は1ボタンでカウンターできます。