OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

LR-27

 

【大詰めですよ】

 

 

 

 

 

ジグがやっと仕掛けを解除したタイミングで現れて

「先にここ見つけたのは私!なぜなら残念な女じゃないから!」

いやもうその言い種が残念…

ラスランのメイン女性キャラってどうしてこう揃いも揃って残念で面倒なのばっかなんでしょう。

そうでなければ性格に難有りだし。

いま一番まともなのメインキャラで最年少のミシーですよ!

 

そこへゼブリラも登場。

頼むから空気読んでくれ…

というかドオウから墜落死したんじゃなかったのかと小一時間。

「わしを殺しにきたか!?」

「アンタのコレクションに用がある」

「わしは用無しか!?バカにしおって」

じゃあどうすれば。

ここでロザの口撃。旧七騎士時代は散々おちょくられてたんでしょうね。

 

おぉ、石版あった!

つまりカンタレラの末裔がラストランカーになればいいってこと?

別れの言葉ってなんだろう不吉。

ロザは早々に負けちまいました。ほんと残念な女…

対ゼブリラ戦。

ブレイクはできません。

ダメージ与え続けていればいずれアタッシュケースが壊れるので、そこまで頑張れば後は奥義で勝手に自爆します。

まず苦戦しない相手。

 

ロザを置いて遺跡へ移動。

情報を伝えていよいよ壁画へ。

あぁ、名を告げればいい訳ね。

しかしカンタレラの王って…比喩表現?

ガチでカンタレラで一番強い奴とかいう意味ならジグとファズで戦って決める展開とかありそうですが…

はいそうでしたー!ズバリでしたー!

あ、ファズの戦名が「狂える剣獣」から「カンタレラの」に変わってる。

ファズ良かったね(笑

 

対ファズ戦。

スキル攻撃力は高くなってる、カウンターもわりとしっかり。

しかし小手先だけの変な技使って来ないので、戦ってて楽しいですね。

いやー、確かに強くなった!

ブレイク技が連撃なので、ブレイク後すぐに攻撃入って大ダメージに繋がります。

奥義は一回あえて受けてみた(笑

「俺の方が、強いな♪」

ほんとに♪が付いてるように聞こえた。

ジグの勝ち台詞「今日は、おれの勝ちだな」は、今までも負けた事がないので察するに「今日(のところ)は、(ひとまず)おれの勝ちだな」ってことだといいな。

これからもたまに訓練室でやり合ってほしいです。

 

ちょ、ここでまさかのハースと対戦フラグか!?

自由すぎるよ、タイミング考えようよ!

ジグはとうとう石版の通りに宣言してしまいました。別れの言葉が気になる