OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

LR-25

 

【くどいようですがネタバレ】

 

 

 

 

 

ラスラン記事もとうとう25回目です。

さすがに多いですねサーセン

携帯から更新してるので文字数制限があるんですよ。

まとめられるならまとめたい。

 

お察しの通りラ・キット遺跡に行くのを先伸ばしにしています。

ストーリー進行に関わる行動はなるべく慎重にいきたいですねー

アイリスの件がトラウマなんですねー

 

訓練室でレンと手合わせしてみます。

とにかく手数多い。というかスキルが連撃系ばっかなので、繰り出されるとこっちが殴る隙がない。

ハガネソウル頼りかなぁ。

奥義はボタン1個でカウンターできます。

 

回復したらタイロンとも戦ってみる。

過去に租界入りの歓迎会と称して一番星にされて一回、遺跡でコテンパンにされた一回は全く歯が立たなかったのですが…

今回戦ってみてなんか「やったな」っていう手応えみたいなものはありました。

こっちのスキルはガンガン使いますが、その手を考える余裕がある。

タイロンの武器のハンマーが、一手が重いので矢継ぎ早にならない分が余裕に繋がるんでしょうね。

ちなみにあのハンマーで殴られたら一撃で1000くらい持っていかれそうですが(笑)、そんなこともなく。こっちがビビってる程には攻撃力高くないです。

向こうは通常攻撃が主で、えぐいスキルを使ってくる事もほぼありません。

一番気を付けるべきは「100%タイロンさん」のまさしく必殺技・デッドブレイク。

こればかりはガードして尚1000程くらうので、こちらの残りHPによっては一撃必殺になりかねません。

自分の体力に気を使いスキルで回復しながら相手を削っていけば、負けはしないでしょう。

最後に奥義が出ます。

カウンターは1ボタンであっさり返せますが、体力に余裕があれば一回敢えてくらうのも良いですよ(笑)

返す時のジグのセリフも、なかなか感慨深いものがあります。

やっぱ意識はしてるんですよね、そういう素振りは見せないけど密かに背中を追いかけてたんだな、こいつっていう(笑)

 

いよいよ遺跡へ向かうほか、やることが無くなりました。

おっと、マキスにレン、イゴリダがいますね…合鍵チャンス!

しかし七騎士部屋に引っ越してから、自室が遠くて面倒です。

イゴリダさんに貰った眼鏡ステキ!

結局ロビンズエッグを使うんですけど…

マキスは服のセンスの話。自分で気付いてたならどうにかしろよ!

ジグの「どうでもいい」は彼なりの「気にするな」ですよね?