OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

ハニーハント

ゲームしてたら怒りも収まってきました。

今日の昼、珍しいピザを食べたんですよ。

なんと、ハチミツのピザです!

しかも生地に竹炭が練り込んであるんです。

ほんとに断面は炭そのものな、黒くて薄いピザ生地。

チーズの焼き目が着いてて、表面にたっぷり塗られたハチミツがテラっテラに光ってます。

まず見た目は文明人の食べる物とは思えない。

というか原始人でも食べないだろうと思われる。

さらに漂う甘~い香りで視覚と嗅覚が感じ取るギャップは看過し難い。

しかし、食べてみると

め ち ゃ く ち ゃ 美 味 

な、なんだってー!!??

とMMRばりに驚きました。

チーズの酸味と香ばしさに、ハチミツの自然な甘味がマッチしていて非常に美味。

最初の一口ですでにその美味しさは予感しましたが、食べる程に後を引いて病みつきになります。

普通の生地とも食べ比べてみましたが、竹炭の生地はもちもちしてるんですね。

味の良さも然ることながら、見た目とのギャップにとにかく驚かされます。

いま思い出してももう一度食べたい!

この珍しいピザ、意外にもイタリアでは普通の食べ方らしいです。

日本でも都心や関西の街中では出してるお店がそれなりにあるようですが、

我が地元の大都会(笑)岡山ではなかなか難しいでしょうね。

ピザハットのメニューに定番で採用してもらえるなら、週一でデリバリー→ピザ破産してもいい(`・ω・´)