OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

ヘイチキンユー

やふー知恵袋などで質問するのが怖いです。

自分で調べても限界があって、詳しい人にダイレクトで聞いたら早いんだろうと思う。

けど詳しい人って無知な人に厳しいタイプが多い気がする・・・

特にインターネット上ではその傾向が顕著なイメージがありませんか?

分かりやすく教えて欲しいからそういう所で聞いてんのに、わざわざ専門用語ばっか

使って小難しくするとか。

それで分かるなら最初っから自分で解説サイト読むわ!

もっと言ったら ggrksの五文字で終了 みたいな・・・

いやまあ、やふーの知恵袋は親切な方もたくさんいますけどね!

ええもちろんですとも!

今とりあえずフリーの付箋紙ソフトを探してて、思うようなのがなかなか無いんですよ。

キーボードでテキスト打ち込むベーシックなメモ機能と、ペンタブで手書きっぽくできる

機能の両方を盛り込んだ感じの!

どっちか片方ならあるけど、両方となると無いのねー

やっぱ別々のソフトを使い分けるしかないのか。

上記のような便利なソフトを1個知ってる(というか使ってた)んですが、海外のソフトで

全部英語なんですよね・・・

だいたいフィーリングで使ってましたが、設定の細かいところでわかんない箇所もでてきて

便利ツールが結局不便になって本末転倒みたいな。

なんならそのソフトの日本語化パッチでも配布してれば全然それ使いますけど。

欲を言えば

・タスクトレイ常駐型

・複数のメモを作成できる

・終了時に自動で保存

・常に手前に表示できる

キリがないんですよね。贅沢!(自省)

もういっそ作った方が早いです。

・・・プログラミング出来るならね・・・

まあそんな感じの質問をちょっとぶち上げてみた訳です。

願わくばボッコボコにされませんように!

同時進行で探す作業もして、自分で見つけたらコッソリ下げよう。