OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

悩み

見た目重視で片付けすると、使い勝手が半減する。

例えるならパソコン内のファイルを整理しようとフォルダに分けていった結果、

マトリョーシカの如く階層化していくのと似てるのでは。

マイドキュメント→マイミュージック→○○(ジャンル)→○○(アーティスト名)→○○(アルバムタイトル)→○○(曲名)

みたいな。いやそこまで言ったらファイル名を指定して実行とかでいいんですけれど。

とにかくそういう事ってあるよね。

上記のようにPCなら検索やファイル名の指定もできるけど、現実はそうもいかない。

最近片付けにハマってる訳ですが、設備を掃除したり磨いたりする段階に飽きてきて

今は専ら収納や整頓のターンですよ。

で、しょっちゅう100均行ってファイル棚や小物入れやらを買ってます。しかし例えば

ピアスや指輪をまずピルケースに入れて(しかも「蝶々」「クロス」「小さめ」「フープ」など系統ごとに)、

そのピルケース何個かを小物入れに仕舞い、

その小物入れを三段ボックスに入れるという具合。

見た目スッキリですが使い難いにも程があります。

逆に機能性を重視すると外観が追いつかない的な。

という訳でデッドスペースを有効活用し、使い易さも損なわずなおかつグッドデザインな便利アイテム募集中。

あとベッドの下の空きスペースにも衣装ケースや古雑誌とか置きたいけど、掃除が行き届かなくなるので二の足を踏んでます。

街中に出るとちょっと頭おかしい人が多くて困ります。

駅の近くに歩行者用通路と自転車道で完全に分かれてる歩道があって

交通量が多くて商店街も近いので、他の似たような道路より割りと皆が従ってるんですね。

その歩行者側を普通に歩いてたら、自転車に轢かれそうになりました。

しかもそのチャリのおっさん、あたかも歩いてるこっちが悪いみたいに睨んで行った・・・

自転車道を通れよ!

馬鹿でも分かるように道にわざわざ自転車マークも書いてあんでしょ!

怖いわー

睨まれた云々より、そういう馬鹿が外を平気でウロウロしてて

まともにやってる人間の安全が理不尽に脅かされる可能性が怖いわー

これだからひきこもりが増えるんだと思う。

少なくとも私はその可能性を考えると、できれば外に出たくないね。

なんかご意見番みたいな内容になってしまった・・・

とにかく言いたかったのは

・実用的な収納グッズはあるかい?

・お外怖い

・ウ゛ィドフランスで使ってる紅茶の銘柄kwsk