OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

星はしご

OMH-090716_1829~01.jpg

やる事が極端なんだなあ

B型だもの

わかを。でも残念ながら若はO型だという。

ま、それはさておき。

新書読みたい読みたい言いつつ買わないなー

と思ってたら唐突にごっそり買い込んで来るの。

こういう事よくあります。

試しに1、2冊とかいう段階を入れようよ!

今回は専門書でなくエンターテイメント寄り

敷居ひっくいw

久坂部羊さんは前に「無痛」を読んだのでちょっと期待してます。

ガチで医者かつ作家って忙しいのか暇なのかわかりませんが・・・

新書コーナーに思ったより

「何故○○は●●なのか」

「○○力」「○○脳」

「○○はこうしろ!」

みたいなのが多くてしょんぼりでした。

読まず嫌いなのかもしれないけど、気になると読んでる間ずっと気になって集中できないので今回は選考外。

血液型を想像するのは楽しい。

自分がB型スキーなB型だからですかね。

ま、血液型で性格が決まるなんて寝言にも程がありますが・・・そもそもキャラクター自体が創作だからイノセントでしょう。

そんな訳で

A型→店長、息子

B型→医者、後輩警官、校長

O型→患者、先輩警官、先生

AB型→詩人、親父

と予想。