OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

なんでさー

次の講義までの暇潰しに、と講義室で本を読んでたら

「すいません、隣いいですか」

と訊かれました。

私は普通に「どうぞ」と答えて(その際に努めて柔らかい表情を心掛けた)、また本に視線を落としました。

しかしふと横を見ると、さっき隣に座った人が別の位置に移動してました。

しばらくしてまた別の人が「隣いいですか」と訊いてきました。

いや、別に訊かなくても座ればいいじゃん。

すぐ隣なら気を遣うかもしれんけど、まだ席1個空けて座る余裕あるしさ。

たった10分の間に2回も同じ事を訊かれて少し複雑な訳です。

なに、私はそんなに近寄るな的オーラ出してるか?

本読んでるだけだぞ。

そしてこの授業、対象が2~3年次なんですよね。

履修登録しても単位もらえなかったらどうしよう・・・

正直、聴講してる余裕は、ない。

しかし中文(しかもT先生)だから受けておきたい。

追記。

駄 目 だ っ た orz

4回生は単位もらえないらしいです。私涙目