OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

誰も彼もハリキリ妄想

PC周りがかなり快適スッキリになった!

日曜日にラックを買いに行ったのです。

mistちゃんのおかげだーありがとう(*´▽`*)

ラックに載せてから、見た目が片付いただけでなくPCが前ほど熱を持たなくなったのに感動した。

机に直で置いてた時は冬でもあったかかった…夏は地獄

部屋のプチ模様替えをちょいちょいしています。

インテリアを少し見直そう月間。

なんか部屋が散らかって見えるのは、私が片付けないのもあるんですが、インテリアが統一されてないからかなぁと。

冬はごちゃついててもなんとなく平気なんですが、夏に部屋がわちゃっとなってると暑苦しいので今のうちに改善。

コード類をまとめたり収納を考えたりもしてるので、いまちょっと部屋が雰囲気良くなった気がします。

でも方向をちゃんと決めずにわりと手探り且つ欲求のままにやってるので、収納グッズなどを買った後でもっと上手い収納方法を思いついて後悔したりしてます。

統一と言いつつビタミンカラーとナチュラルの間を半信半疑あっちこっち(^ω^≡^ω^)

まだまだ整理整頓への欲求は尽きないので明日も私はダイソーへ赴き収納グッズを買う…

今月どれだけ100均に貢ぐんだ私は

何故かうちに同じiPhoneケーブルが4本ある件について。

OMH-image00.jpg

お分かり頂けただろうか。

これといまPCに挿してるやつで4本だ。

同じと言いつつ一番上は半分の長さ。

これも100均グッズなのですが、意外にも純正やエ○コムとかよりこっちの方が丈夫なのです。

純正のケーブル付け根がすぐ割れるよなというiPhoneあるある

純正が壊れる→iPodに使ってたエレ○ム製ケーブル→他のサードパーティ製ケーブルと遷移するも全て付け根が割れる。

で、間に合わせで買った100均ケーブルがカラフルで可愛い上に丈夫という不条理。

なんで4本もあるのかはちょっと良くわからないです

100均の商品は入れ替わりが激しいし、iPhone5から規格が変わったのもあって「次来た時は無いかも」という不安でつい買ってしまうのかな。

あとダイソー以外の100均で売り場に50cmのしか無いのにうっかりいつものやつと思って買って、「取り回しづれぇ!」と驚愕して100cmを買いに行くパターン。

PCにつなぐ時は短くて充分だと思ってた時期が私にもありました

存外つなぎっぱで持ってウロウロする(私がズボラだから存外でもない)

1→間に合わせで買った

2→認識しなくなって買った

3→PC用にも買った(50cm)

4→短くて買い直した

たぶん認識しないやつは捨てた気がするので、正解は5本かな…謎が増えた