OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

甘えだろ?

Amebaアプリでブログ機能しか使わないのに、ゲームやらコミュニティやら表示されるのを待つのがアホくさい。

いらない機能立ち上がって重いとかどういうこと?

せめて起動時のデフォルトで表示する画面を選ばせてくれよ…

と前にも書いた気がするけど改善されないようです。

投稿だけならメール投稿が早いと思うけど、やっぱコメントの管理や記事の編集となるとアプリが便利かなぁ(重いし全然便利の域に達してないけど)

で、SimplogとかいうAmeba公式のアプリの広告がやたら目に付く。

1分で書けるとかいう謳い文句だったので落としてみた。

…文字上限300字て。

そら1分で書けるわ!

なんでそういう方向に行くの!

努力のベクトル間違ってるよ。

Twitter・FB・LINEとかが台頭してるのに、ミニブログの方に寄せてどうする。

300字も中途半端だし、Amebaなうとかいうやつはどうしたのよ?

(私はアメなうしてないけど)(何故ならTwitterやってるから)

140字超えるなら普通のブログで良いだろうが。

“ブログを書いても続かない……そんなあなたにオススメ!”

あのさ、続かないのは手軽じゃないからでしょ。

まず普通のブログ投稿が手軽になるよう頑張れよ。

ブログサービスに特化した(というかブログ専用の)アプリを作るとかな!

Amebaの開発チームにはAmebaブログユーザーいないんじゃないの?

社員もプライベートではlivedoorブログとかで書いてんじゃない?

というくらいユーザーのニーズに鈍感な気がする。

だからダメーバとか言われるんだよ!

昔に比べると、やれコインがどうのピグがどうのってすげーガメつくなったし。

正直ブログだけやってろと思う。

ああいうの確かに金になるから仕方ないけどさ、ブログが二の次になってない?

前はサーバーの緊急メンテで記事投稿できないとか言われても公式おつ!頑張れよ!くらいの気持ちだったけど、今もう無理だわ。

公式のPRが一番ウザいし。

こんなサービスあります、いまキャンペーンやってます、芸能人の誰々がブログ更新しましたetc…

全部興味ないから!

ブログだけやらせてくれれば良い。

さんざん辛口で言ったけど、まぁ乗り換えはしないんだろうな。

6割惰性で3割が情。何故か計算が合わない

ちなネガにゃんこはインストールした模様。

猫と聞いて

あの黒いかたまりがかわいい。