OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

誰がミジンコドチビですかぁぁっ!

中の人ネタ。安定の朴声でどうぞ。

 

 

 

 

直斗のマヨナカテレビ。

も、萌え袖…!アトラスやりおる

陽介からいつもの電話…と思ったら完二!

お前ってやつは!それイライラじゃなくて心配で焦ってんだよ…

 

翌日特捜本部。

囮になるっていう直斗の意図に気付いた面々。

もっと早く気付いてたら止められたかも…と思ったけど、よく考えたら直斗の意図に気付くには報道番組を見るのが条件だけど番組が流れた以上は直斗は既に囮として成立してる訳で。

 

皆が推理してるのが好きです。

「三人寄れば文殊の知恵」と言いますが、誰かが想定した可能性に矛盾があった場合に、当人だけだと気付きにくいけど他人がいたら矛盾を解消するさらに良い推理が浮かびやすいもんです。間違った推理も材料や踏み台にできるし。

探偵役にワトソン役がいると捗るという。

 

チエチャンが、久保が全部自白したのとは別にもう一個気になるって言ってたのは何でしょう?

彼女は頭で考えるよりも勘や感覚が真実に肉薄するタイプだと思うので、ああいうのをその場で拾えれば推理に肉付けできるんですけどね。

流すと本人もすぐ忘れてしまうので、全部分かった後で「あーそういえばあのとき変だと思った!」となりがち。

直斗みたいなタイプは違和感をその場で解消できなくても記憶して考える事ができるので、そのうち推理に昇華できる。

 

このゲームのBGMが神曲揃いなのは言うに及びませんが、特にボーカル曲はどれも好きすぎて操作しながら歌ってしまいます。

そしてBGMが途切れた瞬間に、自分の音痴を思い知らされる。あまりに酷い(^p^)

「Your Affection」が流れて歌ってたんですが、移動したらBGMが切れて

「やーふぇーくしょ………これはひどいwwwっうぇwww」

音痴すぎて自分でワロタwww

ワロタ…

 

 

りせちーがサーチ系のスキルを覚えてくれたので、ダンジョン探索がだいぶ効率的になりました。

特にボイドは壁のマークで小部屋か階段かが分かるので、宝箱がない小部屋を回避できるようになったのは大きいですね。

 

二年チームでラッシュかけてたら番長と雪子嬢がマインドスライスで混乱して「あーあー」と思いつつ放置したら次ターンで雪子嬢が陽介に攻撃した際に“貴婦人の誘惑”で混乱が付与するという、とんでもない負の連鎖が起きました。さらに次ターンで陽介がちゃっかり雪子嬢に攻撃し返してるし。無意味にガタガタになって焦った