OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

YNKD

世の中クソだな!

 

ボイド中。

女帝コミュをちょっとずつ進めてますが、マーガレットさんこんな人だったんか…

み“たいよう”は思わず脳内に審議中のAAがよぎりました。

 

 

以下足立ネタバレ前提の色々。

妄想ドイヒー

 

 

 

 

 

足立の事を考えると胸がつらくなる病気

青春時代にこのゲームをしてたら足立嫌いだったかもしれませんが、駄目な大人になってしまった今、足立に肩入れしてしまう自分がいます。

勉強ばっかやってきて、外面取り繕いながら生きて挫折して人生つまんなくて、キラキラした物が鬱陶しくて。もはや他人とは思えません。

私だってあんな力あったら人殺すよ多分。

足立のヒネた性格は27年間の人生全ての瞬間から作られたものなので「どこからやり直したら」なんて仮定は意味を為さないと思います。

あんな事件がなくたって彼はずっと「世の中クソだな」と冷めた目で生きてくのかもしれません。

それでも堂島さんと毎日仕事してたまに飲みに行って、冬には堂島家の鍋にお呼ばれしたり。

お節介鬱陶しいなと思いつつ、満更でもない自分にいつか気付くかもしれない。

そんな未来があったとしたら、憎むべきはやっぱあの力ですよね…

 

ちなみに二周目番長の記憶引き継ぎパラレル設定ってたまに見ますが、あれの可能性ってどうでしょう?

私は何周やっても最初の事件に間に合わないって想像しかできません。

一回でもテレビにドーンしたら以降のどの段階で番長が何をやっても足立は救われないですよね。

足立が幸せになる分岐はどこからか考えると、やっぱ力を持たない事かなーと。

それを言っちゃあペルソナ4始まらないw

 

正規の進行で足立が捕まったら、その後の足立の可能性を模索すると

(テレビ云々で殺害の手口が立証できず+精神鑑定とかなんとか)

・嫌疑不十分で不起訴処分

・なんやかんや執行猶予

・万が一実刑くらっても数年で出所

あたりが妥当かなぁ(むしろ希望)

 

出所後は堂島家で家政夫したらいい。

堂島さんと菜々子と三人で末永く幸せに生きろ!

たまに主人公もきて

「なにしに来たのさクソガキ」

「足立さん…すごく似合ってますよ、かものはしエプロンwwwぶはっwww」

仲悪い(笑)

菜々子がお嫁に行ったら、残された堂島さんと足立の二人で中年男カップルみたいなお寒い状況になるけど、それが足立への罰だよ。それでいいじゃない。

 

色んな足立を考えて朝も起きれません。