OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

若者が怖ぇ

帰り道で高校生の集団を見て

「最近のガキはかわいくねえなー」

と思った。

トシですね。

BBAだよ思考がwww

こんな事を言うと人格を疑われるかもしれませんが、

私の人格が疑わしいのは今更なので言いますが、

基本的に従順で大人の顔色ばっか窺うような子供が好きです。

最近のガキは大人をなめてて生意気なのが多いんじゃなかろうか。

そしてワガママなコドモが「素直で子供らしい」と持て囃される風潮!

腕白でもいい、たくましく育って欲しい?

それは子育てに失敗した駄目親の言い訳ですか?

他人様に迷惑かけちゃいかんでしょ。

などという事を殊更に言いたがるのは、自己主張の強さが個性と賞賛されるような世の中で、よく言えば奔放その実はワガママに育ったお子様たちを見るにつけ

周りの大人の言うことばっか聞いて(というかそれしかできなかった)没個性の塊みたいな幼い頃の自分が憐れだからかもしれない。

過去の自分を誰も褒めちゃくれないから、せめて自分だけでも擁護してやるっていう自己憐憫なのかなあ。

あの頃の未来に僕らは立っているのかなあ(スガシカオリスペクト)

とまぁこんな具合にグダグダと、他者分析を自己分析に繋げる遊びを昔からよくします。

自分大好きかよ気持ちわりい(笑

結局、言いたいのはキレる若者こえー