OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

エンディング

ディモレア倒しました。

攻撃くらうと厳しかったです。

前衛の戦士ヒュが通常攻撃になんとか耐えてましたが、後衛は無理でした。

なので何がなんでも1ターン先制で倒すべく合体技「集中攻撃」を使用。

ギリ1ターンでいけるか、足りなくてもししゃもでピヨらせてそのまま2ターン目で倒せました。

ちなみに最初の集中攻撃で足りずピヨらせる事もできなかったら死亡です(^p^)

 

 

 

ボスを倒すとイベント。

ニーナとユーノ姉妹の残念な小劇場に呆気に取られているままエンディング。

テロップの誤字(Special Sunksとかなんとか)が気になりますが、誤字はこのゲームに付き物と思ってスルー。

 

エンディング後は学校で校長・担任・ニーナからふわっとした説明があります。

説明台詞を分担って、お寒いからやめて!

とにかく全てのイベントはふわっとしてるわりにいらんとこが説明的で気に障りますが、そこは持ち前のスルースキルでやり過ごして新しい地下道の通行許可が降りた事を喜びます。やったね!

 

 

最近はマップ埋めもちまちま頑張ってたので、ハイントでちょっと頑張ったら称号もらえそうです。

…特に旨みはないけどね…

どのみちマップNo.の隣に★がついてたら満足だからいいんだ。

称号っていうからには達成したらご褒美くれよとか言わない。