OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

リゼルクロス

あなたと…クロスしたい

(BGM:一万年と二千年前から~)

・・・平たく言うと、そういう事です。

 

 

 

<システム全般>

・システムは◎

 PSP本体のメニュー画面みたいな動きで非常に扱いやすく、

 戦闘中のコマンドももたつかない

・とにかくロードが多いし長い

・プロローグがやや長かった印象

・ミッション面倒。スネークしたくてこのゲーム買ったんじゃないよ!

・セーブはいつでも好きな時にできる安心設計

・立ち絵が良い。キャラデザは「創世のアクエリオン」でおなじみ金田榮路さん

・ストーリーは良く言えば王道。つまりありがc(ry

・回復ポイントが結構多く、レベル上げは苦労しない

・リゼルマッピングのシステムは良いと思う。ステータス振る作業好きな人はハマりそう。しかし最終的にジェムは余る(笑

・武器や防具の概念がなく、金がアホほど余る。最終戦に備えて回復しこたま買っとけばいいよ

・アイテムの種類がやや多く、終盤はアイテム欄が見づらい。攻撃アイテムはイラネ

・レベルは上限が30らしいです。私はクリア時平均26くらい

・MAXレベルまでにHPかSPがカンストしてるのは、私のステ振りが下手だからかな…

・お察しの通り、HPとSP共に999でカンスト

・2周目? ないよ!(^▽^)

 

 

 

<内容>※ネタバレあるかも

 

 

・ゼスが覚醒するまでが長かった…!いつまで一般人のつもりなの、この男!でも砂漠の毒サソリやタイトルマッチの殿堂入りに拳ひとつで挑む姿はかっこいい

・ダンテかっこいいよダンテ!

・集結後のマリオンによるゼスいじりがニヤニヤポイント。この二人は相性ガチです

・ゼスは武器が拳なので、攻撃モーションが個人的に一番かっこよかったキャラ

・でも勝ち台詞がなんて言ってるかわかんない

・クリーフいいキャラしてる。オカマやんけ!!(爆笑

・ギャグシーンは所々お寒い(笑) 全体的にベタかも

・パパ…(つд`゜)。

・終盤までヒロイン空気。むしろメインヒロインってマリオンだよね感

・レイファのお守り、なんという飛行石www

・主人公は王道、典型的なので特筆する事もないです

・ユリウスは杉田声が気になり集中できない病気w

・セシルの声がうるさく感じた。15にしては高すぎだし落ち着きない…

・夢見玉は基本ガッカリコント

・砂浜でのED、パパ死んどるのにポジティブすぎやろ…とダンテ好きが感じた違和感