OMH

オタクがだらだら語るだけ。最近ライフハックに興味津々な模様。

ドラクエIX

帝国領で将軍を倒したり倒さなかったり。

本編は双竜の対決から展開が重いのでちょいと小休止。

今は案の定、錬金にハマってます。

はがねの防具を作っては

鋼の錬金術師!」

と(パクロミ声で)脳内再生してニヤついたり。

世界一周錬金素材ツアーの道中、ふとドミール火山の山頂に行ったり。

あ、グレイナルの家に入れる!と突撃して片っ端から宝箱開けたり。

空っぽの宝箱を見て、グレイナルが竜装備を大事に宝箱にしまってたんだと思って泣けたり。

泣けたり。

一番奥の宝箱に世界樹の葉を見つけてしまって、これもグレイナルは大切に持ってたんだと思って更に泣けたり。

軽はずみに開けなきゃ良かったと後悔したり。

ごめんねグレイナル開けちゃったから貰ってくね、大事に使うからね。

え、ナイーブ?

激しく知ってる(^ω^)